ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

7月もどうぞよろしく

皆さま、おはようございます。

今日から7月ですね。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

早々に梅雨明けし、一気に真夏の暑さです。

電力不足も深刻ですね。

昨日買い物に行ったスーパーマーケットでは

節電のため、店内の電気が半分消されていました。

昼間だったこともあり、まったく不便を感じませんでした。

個人の家では、節電に限界があるので

ぜひ大型店舗などで積極的に節電してほしいです。

もちろん我が家でも節電、節電。

クーラーは二人が居る部屋だけ、設定温度28℃で使用。

実はクーラーよりTVの方が消費電力が大きいそうなので

TVも必要な時だけつけるようにしています。

 

それにしても、この暑さ

ウォーキングに出発する朝4時半で気温26度

3時間後の帰路は、もう30度を超えています。

暑さの苦手な師匠は、Amazonでベルトに付ける携帯扇風機を買いました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

丸型を検討していたのですが

パワー不足を心配して、この形を選びました。

2日ほど使っていますが、かなり快適なようです。

師匠が選んだのはAmazon限定ブランドで、約2,000円でした。

ベルトに付けると、Tシャツの中に風がはいって涼しいし

ストラップで首から下げると、首から顔が涼しいようです。

 

 

連日の暑さで、公園の紫陽花も終わりになり

代わりに、夏らしい花が咲き始めました。

 

タイサンボク

白くて大きな花が咲きます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

こちらは、モントプレチア

ヒメヒオウギズイセンとも言われるようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

7月は以下のイベントに出店の予定です。

暑さに負けずに、がんばりたいです。

 

7/9(土)大江戸骨董市

7/24(日)大江戸骨董市

7/30(土)、7/31(日)ジャンクショー

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

7月中旬には、最初の船便を受け取る予定です。

この時期の荷ほどき作業、暑いことでしょうね。

きっと師匠の携帯扇風機が活躍することでしょう。

 

そして、先日早くも2回目の荷物を載せた船が出港しました。

到着が7月末の予定なのに、ずいぶん早い出港だと思ったら

どうやらこの船は、アメリカからカナダのトロント港を経由して

約1ヵ月かけて日本に来るようです。

みんな無事に届きますように!

 

 

荷物が届くまでの間は、在庫の整理をしたり

ジャンクショーに持参する商品の準備をしたりしています。

昨日はミールトイの箱を整理していて

以前からバラバラと集めていた『白雪姫』のシリーズが

全部揃っていてびっくりしました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※この写真は、ルース品で撮影しています。

 

実際にコンプリートしたのはこちら↓

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

1992年、U.S McDonald’sのミールトイ、Snow White全8種類です。

王子や白馬、怖いリンゴ売りのおばあさんもいます。

ジャンクショーに持参いたしますので

ご興味のある方はぜひご覧になってみてください。

飾り応えのあるシリーズです。

 

 

さて、前回のBlogで紹介したルービックキューブ

何だかわかりましたか。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

こちらは『無人エステサロン』だそうで

すでに全国で展開されているようです。

メニューに岩盤浴とあるのですが、中はどうなっているのでしょう??

 

 

今日の最後はこちらのフッテッドマグ

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

可愛くて、強そうな(?)イラストですが

何のキャラクターでしょう。

 

このマグは7/9(土)の大江戸骨董市に持参します。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite