ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Independence Day

皆さま、おはようございます。

 

7月4日は、アメリカの独立記念日です。

 

Independence Day



 

日本との時差があるので(日本の方が14時間進んでいます)

アメリカ中西部は、7月4日の夜8時になる頃で

きっと花火やバーベキューで盛り上がっているだろうと思っていたら、、、

 

『銃乱射』のニュースを見て驚いています。

シカゴ郊外のハイランドパークといえば馴染みのある場所なので

一層驚きました。

イギリスでは、1996年のスコットランド銃乱射事件のあと

ほとんどの拳銃を禁止する法案を可決したそうです。

なかなか禁止とはいかないアメリカですが

少しでも銃の規制が強化されるよう願っています。

 

 

 

話は変わりますが

昨日は師匠とMarger Burgerさんにお昼を食べに行ってきました。

 

Marger Burger

 

 

お店のまわりには、可愛いものがいろいろ。

 

Marger Burger

 

 

Marger Burger

 

 

Marger Burger

 

 

Marger Burger

 

 

期間限定メニューもあります。

ハイジバーガー気になりました。

 

Marger Burger

 

 

Marger Burger

 

 

お昼前でしたが、次々とお客様が。

小雨模様だったので、テイクアウトの方が多かったです。

 

Marger Burger

 

 

途中、雨が降り出したので

私たちも持ち帰りにしました。

 

師匠はいつものベーコン&チーズバーガー

私は大きなマッシュルームが入った

ポータベロマッシュルームバーガー(お肉抜き)

 

Marger Burger

 

包み紙に可愛い絵が(笑)

 

Marger Burger

 

本当に美味しいハンバーガーです。

平日しか営業していませんが

ハンバーガー好きの方ぜひお試しください。

 

Marger Bueger

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-3

代々木駅西口から徒歩4分です。

平日11時~15時

 

 

さて、前回のフェデラルのフッテッドマグ

何のキャラクターかわかりましたか?

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

ヴァイキングのような、可愛い戦士さんが描かれているこのマグは

銀行のアドマグでした。

強い守りで安心、安全ということでしょうか。

このアドマグは、7/9(土)の大江戸骨董市に持参いたします。

 

 

そして、こちらも持参予定のマグ

少し大ぶりのフェデラルフッテッドマグ

花柄が愛らしいですね。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

大江戸骨董市、今回の出店場所は、有楽町駅側、シェイクシャック前

ビックカメラを背に左端列です。

土曜日開催ですので、ご注意ください。

 

 

今日の最後は、日曜日早朝に見た虹です。

 

なっちゃんのにこにこブログ 虹

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 虹

 

 

日本では虹は7色(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)ですが

アメリカでは6色(赤、橙、黄、緑、青、紫)と言われています。

 

皆さま、よい一日を!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite