ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとうございました。

皆さま、おはようございます。

おかげさまで、昨日の大江戸骨董市

熱中症になることもなく、無事終了いたしました。

暑さの厳しい中、ご来場下さった皆さま本当にありがとうございました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

猛暑予報だったこともあり

昨日は早い時間からたくさんのお客様が会場に。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

私たちのブースにも、「Blog掲載品が無くならないうちに」と

早々にお越し下さったお客様もいらっしゃいました。

本当に有難いです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

1940年代のファイヤーキング、ヴィトロックのカップ&ソーサー

午前中、早々にお嫁入りしました。

2客しか用意しなかったので、目当てにお越し下さったお客様には

大変申し訳ないことをしました。

次回(と言っても10月になってしまいますが)

用意しますので、よろしければお立ち寄りください。

 

 

師匠は暑さに弱いので

昨日はバッテリーと扇風機を持参し、暑さに備えましたが

写真でわかるように、欅の茂った枝が会場に日陰を作ってくれ

時折吹く風にも助けられ、思ったよりも楽に過ごせました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

1時間くらいでしょうか。ちょうど正午前後でしたが

私たちのブースの前方半分にギラギラの陽ざしが射し

ガラス食器が熱々になりました(笑)

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

見るからに暑そうなので

この時ばかりは、ブースに誰も寄り付きませんでした(笑)

マグを検討していたオジサンは、「日陰になってから来るよ」と。

 

ともかく無事に終了して、ほっとしています。

次回の大江戸骨董市は10月15日(日)になります。

しばらくご無沙汰しますが、また皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

さて、今月29日(土)、30日(日)はジャンクショーに出店します。

(大江戸骨董市とは、異なる品揃えですので、ご注意ください)

 

このところ、ふわふわのぬいぐるみばかり紹介していましたので

今日は固いものを紹介します(笑)

 

ビンテージのメニューボード 

Coca-Colaの文字がキラキラしてます。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

PEPSI」の文字は細いのがわかりますか。

こちらは70年代のメニューボードです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※こちらの品はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

コンディションがとても良いので買い付けたデッキチェア

枠は木製です。布地の状態がとても良いので、安心してお使いいただけます。

角度の調整ができます。(2脚のみ)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

スチール製のファイルボックス

ちょっと珍しいデザインです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

ここで、前回のクイズの正解発表です。

何だかわかりましたか。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらは、1970年代 AVON製、CHAMPIONのスパークプラグの形をした

ミルクガラスの容器です。

中には、髭剃り用のアフターシェーブローションが入っていました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

70年代のAVON、遊び心があって楽しいです。

 

 

今日の最後は、昨日差し入れにいただいた大好きなハーバー

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

改めて、大江戸骨董市にご来場下さった皆さま

ありがとうございました。

 

今日は少しゆっくりと過ごして

明日からまたジャンクショーの準備にかかります。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite