ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとうございました、大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。

昨日の大江戸骨董市、おかげさまで無事に終了いたしました。

ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

今回の出店場所は、有楽町駅側の先頭だったので

すぐ先に有楽町駅の入口が見えました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

毎回出店場所が変わってしまう私たちですが

その理由は、買い付けなどで不在にする時期があるからです。

皆勤賞の友人などは、出店場所が固定されているのですが

私たちのように、不定期の出店者は空いている場所に入れてもらうので

きっと主催の方はパズルの穴埋めみたいでご苦労されていることでしょう。

いつもありがとうございます。

 

 

暑さを避けてということからか、昨日は早い時間から大勢のお客様で賑わいました。

私たちのブースにも、たくさんのお客様にお越しいただき感謝しています。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

このところの大江戸骨董市、外国人のお客様がとても多いです。

私たちの扱うファイヤーキングデプレッショングラスは

アジアの方々に人気があるのですが

たまに、ヨーロッパからいらした方が

地元ではなかなかジェダイに出会えないとお買い求め下さいます。

 

ところが、昨日はアメリカ、ニューヨークから来た男性が

ファイヤーキングとヘーゼルアトラスのスナックセットを

まとめてお買い上げ下さいました。

お話を聞くと、先月はサンフランシスコに行っていたそうなのですが

ニューヨークやサンフランシスコより安い!と言われました(笑)

アメリカの方が、アメリカのものを日本で買う。

円安パワーですね。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

外国人観光客の方がお買い上げ下さる場合は

割れ物を持ち帰るのに苦労されると思って、一層厳重に梱包してお渡ししています。

みんな無事に持ち帰ってほしいです。

 

改めて、大江戸骨董市にご来場下さった皆さま

ありがとうございました。

 

 

 

さて、一日遡り

大江戸骨董市の前日、土曜日は『昭和レトロ市』に遊びに行ってきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

ジャンクショーでもお馴染みの「にゃん屋」さん

 

なっちゃんのにこにこブログ  昭和レトロ市

 

 

なっちゃんのにこにこブログ  昭和レトロ市

 

なっちゃんのにこにこブログ  昭和レトロ市

 

 

関西から出店されているオシャレな古着屋さん

 

なっちゃんのにこにこブログ  昭和レトロ市

 

なっちゃんのにこにこブログ  昭和レトロ市

 

 

こちらもジャンクショーでお馴染み、「小熊山」さん

 

なっちゃんのにこにこブログ  昭和レトロ市

 

 

気になるものがいっぱい♡

 

なっちゃんのにこにこブログ  昭和レトロ市

 

 

なっちゃんのにこにこブログ  昭和レトロ市

 

「マテラ」さんもジャンクショーでお馴染みですね。

 

なっちゃんのにこにこブログ  昭和レトロ市

 

 

こちらもジャンクショーの常連出店者「アンクル」さん

 

なっちゃんのにこにこブログ  昭和レトロ市

 

 

なっちゃんのにこにこブログ  昭和レトロ市

 

土曜日はとても暑い日でしたが

屋内会場でクーラー全開、涼しくて楽しい時間でした。

 

 

帰りに、銀座に出ると「歩行者天国」開催中。。。

あまりの暑さに歩いている人がいませんでした。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

「このまま梅雨明けだったらいいのに」なんてね。

 

皆さま、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite