ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。

三連休いかがお過ごしでしょうか。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

東京は梅雨とは思えない、真夏のようなお天気続きで

先週から聞こえはじめた蝉の声、今朝はもう大合唱になっています。

 

明日は大江戸骨董市に出店するのですが

最高気温38度という猛暑予報なので「ぜひお越し下さい」とは言い難い、、、

もしお越しいただけるようでしたら

どうぞ暑さ対策万全にして、お出かけください。

 

冷たいものにも似合うフッテッドのマグ

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

ファイヤーキングのレストランウェア、ストレート

当時ホテルやレストランで人気だったアイテムです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

他にも夏の食卓にふさわしいヴィンテージのガラス食器

いろいろ持っていきます。

 

 

暑さの厳しい日が続きますが

一昨日、昨日は貴重な曇り空で、暑さも少し和らいでいました。

そこで、一昨日は車に積んだままだったパレットの処分に行ってきました。

そして昨日は倉庫に行き、クーラーボックスやバスケットの中に詰めてきた

あれこれを段ボール箱に移し、ハイエースに積めるだけ持ち帰ってきました。

 

おかげで廊下はファイヤーキングの箱が積まれて、キッチン経由でリビングに。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

リビングの入り口は段ボール箱が並んでいます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

事情を知らない人が来たら、引っ越しだと思いますね(笑)

 

 

さて、今日もぬいぐるみの紹介です。

今回の買い付けでルーニーテューンのコレクターさんから

コレクションを大量に譲っていただきました。

Looney Tunesは、アメリカのワーナーブラザーズが1930年から1969年まで製作したアニメシリーズです。

バックスバニーやシルベスタ、トゥイーティー、ダッフィーダックなど

よく知られたキャラクターがたくさんいます。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

Daffy Duck 1997年

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

Marvin the Martian  1994年

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

Marvin the Martian  2003年

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

Speedy Gonzales  1997年

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

Michigan Frog  1997年

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

Sylvester 2001年

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

Sylvester and Tweety 1998年

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

Tine Tune の Buster Bunny  1990年

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらは、Looney Tunes 12のキャラクターが勢ぞろいした壁飾り

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

ぬいぐるみ以外にもいろいろありますので

段ボール箱から出てきたら、また紹介します。

 

今日の最後は、久しぶりにクイズです!

さて、これは何でしょう。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

皆さま、どうぞ楽しい3連休をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite