ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷ほどき始めました

皆さま、こんにちは。

 

朝晩冷えるようになりましたね。

今朝は、ウォーキングに出る時の気温5度

でも空気は澄んでいて、朝陽に染まる空が綺麗でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

帰り道、湾岸署の裏口に人だかりが、、、

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

どうやら芸能人が逮捕された(?)か何かのようです。

撮影場所を確保するための脚立が並んでいました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

さて、金曜日に受け取った荷物

どこから手をつけてよいかわからないほどの物量ですが

とりあえずバスケットだけ並べてみました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

たくさんのバスケット、コンディションもまずまずです。

 

中には、箱入りデッドストック品のバスケットもあります。

人気のスクエアタイプです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※こちらの品はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

前々回のBlogで、ランタンを紹介したところ

たくさんのお問い合わせをいただいたので

新着の中から、ランタンもピックしました。

 

Searsのランタン 1968年3月

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

U.S ARMY のランタン

1947年B 228Dモデルです。

グローブは現行品に替えられています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

荷ほどきをしていて、びっくりしたのはこちら↓

ファイヤーキングなどガラス食器が入った段ボール箱

大きな穴が開いています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

アメリカで船に積むときか、日本で倉庫に降ろすときか

フォークリフトの先が一番下に積んであった箱に刺さったようです。

中までグサッと突き抜けていましたが

ラッキーなことに、中に入っていたバンカーズボックスは無傷

横に入れていたプレートにも破損はありませんでした。

本当にラッキーでした。

 

明日以降はバスケットの中に入っている

ぬいぐるみやトイ、雑貨を取り出して整理しようと思っています。

中が出てくるか楽しみです。

 

 

明日は、もう12月ですね。

そして、明日からオリンピック関連で

約3年閉鎖されていたお台場の公園が一部開放されます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

ぎりぎり紅葉に間に合うかな。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite