ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

まずは割れ物から

皆さま、こんばんは。

8月もあと10日余りですね。

夏満喫しましたか。

 

最近は早朝ウォーキングに出ると

少しですが、秋の気配を感じています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

お台場では、フジテレビの夏のイベント以外にも

野外コンサートなどで盛り上がっています。

夜はライトアップされて華やかな会場ですが

朝見ると閑散として、ちょっと寂しそう。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

先日受け取った第2便の船便ですが

今年の夏はお天気が不安定なので

倉庫から割れ物が入ったBankers Box36箱を

自宅のリビングに持ち込みました。

まずは、割れ物から荷ほどき開始です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

師匠は、ファイヤーキングの洗浄と検品を。

私はそれ以外の割れ物を担当しています。

 

たとえば、ミルクガラスのランプ

今回めずらしく3個も入手できました。

シェイドもあるようですが

倉庫の別の箱の中なので、探すのが大変そうです(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

小さな香水瓶たち。1970年代のエイボン製です。

最近はあまり出会えなくなりました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

そして、隠れた人気商品(笑)  ミラートレイ

第一便で入荷した分は、有明骨董ワールドで完売しました。

 

アメリカでは、このミラートレイの上にアクセサリーを置いて使いますが、

先日お買い上げ下さったお客様は

洗面所で、ゲストタオルを置きたいとおっしゃっていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ちなみにうちでは、小さなミラートレイを洗面所に置き

写真とドライフラワーを飾っています。

お花が鏡に映って、和みます。

 

 

倉庫の中の箱は手付かずですが

Bankers Boxを出すときに、

とても綺麗なバスケットがあったので持ってきました。

 

1977年6月11日製(バスケットの裏に印字されています。)

Redmonのバスケット

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

箱はありませんが、デッドストック品のような

綺麗なコンディションです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

第2便のファイヤーキングは、9月以降のイベント

大江戸骨董市骨董グランデでお披露目いたします。

雑貨やトイ、ぬいぐるみは12月のジャンクショーまでに

ゆっくり準備したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日の最後はプチ自慢(笑)

 

コロナでおうち時間が長くなり

有意義に過ごしたいと始めた『スペイン語

少しづつですが先日、連続800日になりました。

イベントの日などは、1問か2問しか出来なかったりするのですが

継続は力、いつかメキシコのイスラムヘーレス島で

フレンドリーな現地の方たちとお話するのが夢です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite