ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

船が着きました

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

先日紹介した月桃ゲットウ)は、今日7月5日の誕生花だそうです。

花言葉は『爽やかな愛』

 

なっちゃんのにこにこブログ

とても綺麗な花なので、いろいろ調べていたら

なんとこの花はてんぷらにして食べられるそうです。

(私は見るだけで満足です(笑))

 

話はかわりますが、

昨夜、大井ふ頭に買い付けの荷物を積んだ船が入港しました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカを出港すると、船名などの通知があるので

ネット上で、船が今どこにいるかを確認することができます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

どうやら夜間にコンテナを降ろしたらしいです。

うちの荷物はみんな無事かな。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

調べたら、今朝早く出港するらしかったので

急いで写真を撮ってきました。

コンテナ船の手前に小さな船がいますが、

出港時に、あの小さな船が本船を引っ張って、船の向きを変える役目をします。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

今週の金曜日に、通関手続きをし(土日は受け取れないので)

来週の月曜日に荷物の引き取りをする予定です。

雨降らないといいな。

 

さて、いくつかお問い合わせをいただいているのですが

来週末に開催される『有明骨董ワールド』には出店できません。

ご案内が遅れて大変失礼いたしました。

ちょうど荷物が届くタイミングなので、開封作業を優先したいと思います。

 

今決まっている出店予定は

7/17(月・祝)大江戸骨董市

7/29(土)、7/30(日)ジャンクショー

10/15(日)大江戸骨董市(予定)

10/21(土)大江戸骨董市(予定)

10/28(土)、10/29(日)清里ジャンクマーケット

以上です。

 

そして早くも12月のビックイベント

横浜ホットロッドカスタムショーの案内が届きました。

今年は出店申込みが早くなって、7月下旬だそうです。

なんだか時間があっという間に過ぎていく感じです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE 横浜

※横浜ホットロッドカスタムショーは、

受付前なので出店できるかどうか、今のところ未定です。

 

 

さて、『船が着く前に』やれることをやっておこうと

昨日から、次回の大江戸骨董市の準備を始めました。

毎回、ちょっと変わったものやスペシャルプライス商品を持参しているのですが

今回はこちら、ファイヤーキングのアリス

珍しいヴィトロックのカップ&ソーサー。

1945年~1949年に製造されたものです。

陶器のように見えますが、素材はガラスです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

今日の最後も、お台場の地域猫ちゃん

船の科学館横の遊歩道で、鳩を眺める『も~ちゃん』です。

お台場のヒルトンホテル周辺から青海ふ頭南公園まで

行動範囲の広い猫ちゃんです。

 

時々鳩チャレンジをしていますが、

失敗続きで、最近は眺めるだけになっています(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

私たち、来週は荷ほどきに追われそうです。

きっと汗だくでしょうね。

皆さまもどうぞ暑さに負けないよう、気をつけてお過ごしください。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite