ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

侍ジャパン、おめでとう!!

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今朝のウォーキングの帰り道

ちょうど大きな客船が入港するところを見かけました。

 

外洋から青みふ頭に入ってきて

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

途中で、ゆっくりと向きを変えました。

手前の船は海上保安庁の船です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

バックで、国際クルーズターミナルに入港しました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今まで、国際クルーズターミナルに入港した中で、一番大きな船だそうで

乗員定員は、3,000名だそうです。

今までの船と異なり、クルーズターミナルの建物から大きくはみ出しています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

さて私たちは、この後続く大江戸骨董市ジャンクショーの準備に追われています。

 

師匠は、新着の箱から大江戸骨董市に持っていくマグやボウルを出して

洗浄、コンディションチェックをしています。

OKが出たものだけ、私が値付けをして梱包します。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

久しぶりに、コーヒーハウスが入荷したので飾ってみました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

可愛いですね。

 

こちらも可愛い、カロナンバック 1964年のものです。

ハンドメイドらしい味わいがあります。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE カロナンバック



コーヒーハウスとカロナンバックは

3/26(日)の大江戸骨董市に持参する予定ですが

ちょっとお天気が心配です。

(雨で中止の場合は、わかり次第お知らせいたします。)

 

 

師匠が洗浄作業をしている間

私はジャンクショーに持っていく雑貨のお手入れです。

 

 

1970年代のAVONたち

なんだかフォーキーみたいな顔のコもいます(笑)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカTV番組『バーニー&フレンズ』の主人公Barneyのランプ

子供むけ番組で、主人公は紫色のティラノサウルス、バーニー

楽しく親しみやすい歌と踊りで、子供たちにいろいろなことを教えています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらは、Jack and Jill のビンテージランプ

Jack and Jill は、アメリカ、イギリスの子供たちに親しまれている童話にでてくる

キャラクターです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

今日は、Blogを書いているときに

師匠がWBCの決勝戦を見ていました。

野球は詳しくないのですが、ハラハラどきどき大興奮でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ



なっちゃんのにこにこブログ

 

侍ジャパン、優勝おめでとうございます!!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite