ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

土曜日は大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。

昨日の地震、驚きました。

私たちの所は震度4、揺れは短時間ですぐにおさまったのですが、マンションのエレベーターが止まってしまい、外出出来ません。点検待ちで、動くまで2時間半かかりました。幸い閉じ込められた方はいらっしゃらなかったようです。エレベーター点検の方々、日曜日に呼び出されて大変だったことでしょう。これが平日だったら、オフィスビルも対応が必要となるので、もっと時間がかかるかもしれません。大地震だったら、点検に来られないかもしれません。改めて備えの必要性を痛感しました。

 

大きな被害がなかった事に安堵するとともに、能登半島地震で被災された皆さまが一日も早く日常生活に戻れますようにと心から願っています。

 

 

写真は、先週金曜日のウルフムーン(残月)冬の静かな夜は、オオカミの遠吠えが響き渡ることからアメリカの先住民の方が1月の満月をウルフムーンと名付けたそうです。

 

 

こちらは、昨日で営業を終えた船の科学館。ちょっと寂しそうに見えるのは気のせいかな。

 

 

 

今朝は国際クルーズターミナルににっぽん丸が入港していました。今年初の入港です。

 

寒い時期はあまりクルーズ船が来ないようですが、3月には海外から14隻の入港予定があるようです。桜の花がお目当てかな。

 

 

話が前後しますが、昨日は倉庫作業の日でした。未着手の3列目の段ボール5箱を、お手入れのために持ち帰って来ました。

ちょっと開けたら、山盛りのSPACE JAM 

 

 

デッドストック品は袋を拭き拭きして、一つ一つに値段をつけます。お買い上げ下さった方が、いつの何かわかるよう年代とキャラクター名を記載してます。

 

お目々が疲れるお年頃なので、休み休みの作業です(笑)

 

 

珍しいPOPPLES(ポップルズ)のシーツも出てきました。以前にも書きましたが、師匠はポップルズ好きで、このシーツは私物にするらしいです。。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

さて、今度の土曜日(2/3)は大江戸骨董市に出店の予定です。前回雨で中止になってしまったので、すでに準備は完了していますが、新着の中から雑貨も少し足してみました。

 

メッセージドールや

 

 

ラバードール(1960年代)など

 

 

 

出店場所は東京駅側、BROOKLYN ROASTING COMPANY(カフェ)前になります。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

会場の都合で、骨董市の開催時間が9時から15時までと短縮されています。

できれば早めのご来場をおすすめいたします。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite