ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーの準備中です

皆さま、おはようございます。

週末いかがお過ごしでしたか。

 

東京は週末は雨、そして今朝は強風です。

春の花々には過酷なお天気でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

 

チューリップも桜も、雨風にも負けず綺麗に咲いています。

 

そして、今朝は国際クルーズターミナルにEUROPA2(オイローパ2)が入港していました。

客船が入港しているときには、

国際クルーズターミナルの4階から見学もできるようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

昨日は大江戸骨董市が雨で中止となり残念だったのですが

実は大江戸骨董市を観光目的のひとつとして来日される外国の方も多く

前日に中止は、私たち以上に残念なことでしょう。

アメリカの有力旅行誌でも、『東京でやるべきこと事26選』に

大江戸骨董市が選ばれているそうです。

 

 

さて、私たちはイベント中止となった昨日も

せっせとジャンクショーの準備をしていました。

 

今日は大きめのトイを紹介したいと思います。

 

 

1973年 フリントストーン フレッド

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

ペブルスは、90年代のものです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

フリントストーンの時計もあります。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらはキャンベル、オズの魔法使い

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※こちらの品はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

コカ・コーラのポーラベアもいます。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※こちらの品はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

1989年 Miss Piggy Coin Bank

最近なぜかミスピギーが気になってます。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらも私の好み(笑)、黒猫ちゃん2匹

背が高い猫ちゃんは、AVON製 高さ約33㎝

手前の猫ちゃんは、アメリカの電池の会社EVEREDY(エバレディ)のキャラクター

有名な黒猫ちゃんです。貯金箱になっています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

エバレディの猫ちゃんはご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

1970年 ブルウィンクルの貯金箱 Playpal社製

ブルウィンクルは、1959年から1964年まで、アメリカABCネットワークで放映されたテレビアニメ「Rocky and Bullwinkleの大冒険」のキャラクターです。

高さ約30㎝

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※経年による色の剥げなどがあります。

 

 

 

1960年 Hickleberry Hound Knickerbocker社製 

日本訳「珍犬ハックル」は、1958年から1961年までアメリカで放映されていた

ハンナ・バーベラ制作のテレビアニメです。

高さ約39㎝

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※経年による色の剥げなどがあります。

 

 

1971年 シルベスタとトゥイーティーの貯金箱

高さ約33㎝ 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※制作当初からのペイントのずれがあります。

 

シルベスタとトゥイーティーの貯金箱は、

ちょうどあの警報がでていた時に行ったフリーマーケットで出会いました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

あまりに高額だったので、仕入れられる金額ではないと諦めたのですが、

師匠がどうしても買いたいと、、、価格交渉しても、やはり高い。

諦めて車に戻ったのですが、

師匠「やっぱり買ってくる」と戻って入手してきました(笑)

この日は、警報が発令されていて雪は止んでいたものの

氷の風が冷たく、寒い朝でした。

屋外出店されていたオーナーさん、風邪ひかなかったかな。

 

 

今日の最後は、ビンテージのカメのオモチャです。

うちには、カメのケリーさんがいるので

カメグッズを見ると魅かれてしまします。

 

大ぶりのカメさんを子供が引っ張るようになってます。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

ゆっくり、にっこり、行きましょう。

皆さま、よい一週間をお過ごしください。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite