ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

大江戸骨董市、開催です!

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日は「東京で初雪」というニュースがありましたが

お台場は雨でした。

乾燥していたので、公園の植物にとっても

恵の雨だったかもしれません。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

三連休、いかがお過ごしでしたか。

私たちは、おうちでまったり、、、ではなく

ファイヤーキング部屋の大量のBankers Boxを一列ずつ開けて

アイテムごとに整理していました。

 

師匠がファイヤーキングの買い付けを始めて20年経ちます。

箱の中から、思い出深いものや

一度しか出会えていないものなどが出てくると

昔話がはずみます。

 

こちらのオールドパイレックスは、

Ponderosaというアメリカのステーキハウスのロゴ入り

 

 

オールドパイレックス Ponderosa My Favorite

※非売品です。

 

 

 

そしてこちらは、Waffle Houseのロゴ入りです。

通常はSの模様だけなのですが、珍しく店名が入っています。

 

 

オールドパイレックス WaffleHouse My Favorite

※非売品です。

 

どちらも1枚しかないので、大切にとってあります。

 

私が大切にしているのは、このマグ

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

Golden Sunという、ペットフードの会社のマグです。

ワンちゃんも猫ちゃんも、オジサンもいい笑顔ですね。

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

※こちらも非売品です。

 

 

緊急事態宣言が出て、『しばらくイベントもないだろう』と

のんびり部屋の片づけをしていたのですが

今週末17日(日)の大江戸骨董市の開催が決まりました。

 

今回の出店場所は、東京駅側 A5-5 です。

東京駅側入場ゲートから3ブロック目になります。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

 

ちょうど整理をしていたので

ちょっとめずらしいアイテムも持っていこうと思います。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

今日から、急いで準備します。

 

 

さて今日の最後は、ぽすくま君です。

 

郵便配達の車が電気自動車になり

側面に、ぽすくま君が描かれています。

すれ違うたびに気になっていたのですが

先日やっと撮影できました。

 

ぽすくま君 なっちゃんのにこにこブログ

 

 

この『ぽすくま君』前からちょっと気になっていたのですが

なんと「ぽすくまと仲間たち」という専用サイトがありました。

⇒「ぽすくまと仲間たち」はこちら

 

 子供むけでしたが、「ぽすくまとアマビエ様」しっかり読みました(笑)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite