ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠のコレクション

皆さま、こんにちは。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

青みふ頭公園のバラ、寒さに葉は変色しているのですが

次々と綺麗な花が咲いています。

健気な様子に、いつも見とれてしまいます。

 

 

今朝は寒くどんよりと曇っていたのですが

午後から快晴に、そしてものすごい強風になりました。

アクアラインは強風で上下線とも通行止めになっているようですし

電車も運転見合わせになっている線があるようです。

どうぞくれぐれもご注意ください。

 

 

今日は、ファイヤーキング部屋にあるBankers Boxの整理を始めました。

年に一度くらいの割合で、箱を全部開けて整理をします。

1列に8箱くらい積んであり

中には重みで、箱が劣化しているものもあるので

新品の箱と交換したりもします。

150箱以上あるので(笑) この作業に2~3日かかります。

 

Fireking、Oldpyrex ならMy Favorite

 

 

 

今日は、マグの箱を中心に整理していたのですが

いつまでも売りに出さないでキープしている(笑)

師匠のコレクションをいくつか見かけました。

ちょっとだけ写真撮ってみたので、一部を紹介します。

 

 

フリントストーン フェデラル製

ハンナ・バーバラ・プロダクション制作の「原始家族フリントストーン」の

主人公フレッドが描かれたマグです。

サウスダコタ州カスターという町にあるテーマパークの

お土産品だったようです。

 

 

フリントストーンマグ My Favorite

 

 

 

「ナンシー・リン(Nancy Lynn)」のデザインのよるフルーツシリーズです。

可愛い絵柄に思わず笑顔になりますね。

 

ファイヤーキングなら、My Favorite

 

 

 

私が気になったのはこちら ↓

 

The Louisville Zoo ファイヤーキングなら、My Favorite

 

 

ケンタッキー州ルイビルにある動物園「The Louisville Zoo」のマグ

ぞう、キリン、サイ、蛇、カモシカ?などが描かれています。

 

 

The Louisville Zoo ファイヤーキングなら、My Favorite

 

たまらない可愛さです。

写真撮影の後、また大切に包んで箱に入れました。

 

ファイヤーキング部屋の整理は、師匠の担当なのですが

こんな可愛いものが見られるなら

もっと手伝おうかな。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite