ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠のお土産

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ あじさい

 

 

紫陽花の季節ですね。

ウォーキング途中で、ピンクのアナベルを見つけました。

 

なっちゃんのにこにこブログ あじさい

 

 

そして、この可愛い紫陽花は、月島に行った時に

見かけました。

 

なっちゃんのにこにこブログ あじさい

 

苔玉に紫陽花、惹かれます。

 

 

おかげさまで師匠元気にしています。

時差ボケはないようですが、

1ヵ月休みなく、忙しい毎日だったので

少し疲れが溜まっているようです。

ここ数日は、のんびりと過ごしています。

 

今日は、師匠が買ってきたお土産を紹介します。

 

ガンボスープの素

事前にリクエストしてありました。

色が違いますが、味は同じです。

ガンボスープは南部料理で、海老、あさり、イカ、オクラ、お米を使って作ります。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

師匠のお気に入りのバーベキューソースとディップソース

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

キャラクターTシャツ、最近Walmartでは取り扱いがないようで

TargetやJ.C.Penneyで探しています。

シンプソンズは師匠の私物に。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

バンビは、私?と思ったら師匠のサイズでした(笑)

私がタイダイを着ないので、師匠のサイズを買ったそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

私には、エコバックを買ってきてくれました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

さて、今週末(6/19)は大江戸骨董市に出店します。

昨日は持参するマグを用意しました。

 

こちらはファイヤーキングのマグ

2ガロン献血した記念に貰えたようです。

もちろんいっぺんに2ガロンではありません(笑)

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

オールドパイレックス、スノーフレイク

雪の結晶が連なっているような柄が涼し気です。

オールドパイレックスの中でも、ちょっと数の少ないマグです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

ファイヤーキングソーダマグ

冷たい飲み物にも似合う形です。

コーラーの瓶を切ったような上が膨らんだ形は

炭酸を入れたときに泡がこぼれにくいとも言われています。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

こちらも、冷たい飲み物に似合うフォルム

フェデラル社のフッテッドマグ 9oz

 

当時のディズニーランドやディズニーリゾートなどの

オフィシャルショップで売られていたマグは

ほとんどがフェデラル社製でした。

ファイヤーキングのアンカーホッキング社の

良きライバルというような存在でしたが

残念ながら1979年に営業を終えています。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

※ここまで紹介したマグは、6/19の大江戸骨董市に持参いたします。

 

 

 

フェデラルのディズニーマグの中でも珍しい

くまのぷーさん。(私物です)

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

6/19(日)の大江戸骨董市

東京駅側、Aホール前に出店いたします。

少しわかりづらいので、地図を掲載します。

6/19(日)の出店場所が変更になりました!

有楽町駅側、D1-2、ビックカメラを背に左端列

シェイクシャック前です。

 

 

師匠も一緒に出店いたします。

よろしければ、買い付け話でも聞きにお寄りください。

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite