ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今月もどうぞよろしく

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

今日から2月ですね。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

朝晩はさすがに冷えますが、日中はぽかぽかとした暖かい陽気で、近所への買い物ならセーター1枚で充分です。

昨日は、スーパーに新玉ねぎや新じゃがいもが出ていました!早いですね。玉ねぎはサラダに、じゃがいもはじゃがいもバターで美味しくいただきました。

 

 

話は変わりますが映画『Barbie(バービー)』ご覧になりましたか。

ちょうどU-Nextで配信していたので、お手入れ作業をしながら自宅で見てみました。「撮影現場はきっと楽しかっただろうな」というのが一番の感想でした。バービー好きの方にとっては「行ってみたい、住んでみたい」ようなバービーの世界が次々と画面に出てきます。中には「これ持ってた〜」というおもちゃそのままのセットも。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

セットに反して、ストーリーはちょっとかな、、、どうせならセット同様にメルヘンチックにしてほしかったという感じでした。でも出てくるセットは見ごたえありました。

アカデミー賞にバービー役がノミネートされず、「ラ・ラ・ランド」で好演したケン役ライアン・ゴズリングだけノミネートされたようですが、個人的には納得です。(個人の感想デス)

ところでこの映画には、ケン以外にアランという男の子が出てきます。このキャラクターが気になって、次に買い付けに行ったらアランのお人形探してみたいと思っちゃいました(笑)

 

 

さて明後日は大江戸骨董市に出店します。

 

雪がかぶったようなムーンストーン 1940年代、ホッキンググラス社製。

 

光が当たると水玉模様の影ができます。

 

ファイヤーキングのバブルシリーズも用意しました。

 

 

バブルシリーズはいろいろな種類がありますが、個人的にはミルクガラスのバブルが好みです。

 

 

 

1930年代のウランガラスも1個出てきました。お天気ならテーブルの上でウランマジックが見られるかもしれません。

 

 

このウランガラスは、ヘーゼルアトラス社製、クローバー模様が愛らしいです。

 

 

ガラスの他にも、ビンテージのノブ(引き出しなどにつけるものです)とか

 

 

可愛い木製のビンテージバックも持参します。

 

 

出店場所は、東京駅側、BROOKLYN ROASTING COMPANY(カフェ)前になります。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

会場の都合で、骨董市の開催時間が9時から15時までと短縮されています。

できれば早めのご来場をおすすめいたします。

開催は土曜日です。お間違いのないように。

お近くにお出かけの際はぜひ遊びにお出かけください。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite