ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

こんなものも

皆さま、こんにちは。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今月28日で閉館となる船の科学館

老朽化から、すでにこの建物には入れませんが、取り壊されるのは残念です。(宗谷は引き続き見学可能です)

 

連日コツコツと未着手だった箱を開封してお手入れ中。倉庫に3列ある未着手箱の2列目に取り掛かっています。

「Bruno Marsの東京公演行きたかった」と思いながら(笑)、Spotifyで彼の曲を聴きながら作業してます。

 

以前は除菌アルコールを中心に使用していましたが、最近はコレを使っています。

 

食品に直接噴霧しても大丈夫という除菌剤DOVER、ぬいぐるみなどは枕元に置く方もいらっしゃるかもしれないのでこれなら安心かな。

 

 

可愛いぬいぐるみがいろいろ出てきていますが、お披露目がだいぶ先なのでガマンしてます(笑)

今日は、2点ほど出てきた面白いものを紹介します。

 

まずは大谷選手が入団したロサンジェルスドジャースの公式マスコット、コアラのぬいぐるみ。

 

タグ付きのデッドストック品です。

なぜコアラか不明ですが、昨今の大谷選手の人気から、そのうちデコピン君(犬)のぬいぐるみも発売されそうですね。

 

 

もう一つはコアラではなく、陶器製の眠そうなくまさん。

 

このくまさんは、アメリカのMotel チェーンTravelodge(トラベロッジ)のキャラクターです。

この陶器はお酒(Jim Beam)の容器として1972年に販売されたものです。

残念ながらお酒は飲まれた後で、中は空っぽなので、置物として販売します。

 

トラベロッジは、チェーン展開しているMotelでも、私たちにはちょっと高めなので、円安の昨年はなかなか宿泊する機会がありませんでした。以前宿泊していた時にはフロントに、このSleepy Bear のぬいぐるみや看板が置かれていて、「可愛いな」「欲しいな」と眺めたものでした。

 

 

本来は、首部分を上に持ち上げてお酒を注ぐようになっていますが、安易に取り外して壊れたBearをたくさん目撃しているので、はずれないようにしっかり密着させています。

 

 

このくまさんは、春のジャンクショーに持参する予定です。

会場で、眠そうな可愛いお顔を眺めて見て下さいね。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite