ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

買い付けの日常

皆さま、おはようございます。

 

 

MotelのWifiが不調なので

携帯からBlogを書いてます。

 

都会から離れ、とうもろこし畑の間を延々と走っています。

 

 

今日は買い付けの時の

私の一日を紹介します。

 

朝起きる時間は、前夜に師匠が決めます。

まわるお店の営業時間などを考慮して

平日だとたいてい6時半起きくらい、

週末のイベントの時は2時起きくらいです。

買い付け中のルートを決めたり

その日に行くお店を決めるのは師匠です。

 

朝起きるとコーヒーの用意。

電子レンジでもお湯が沸かせますが

一応電気ポットを持参しています。

私はお湯を沸かし、カップを濯いだり。コーヒーは師匠が淹れてくれます。

 

 

今朝は8時半出発と、少し時間に余裕があったので、荷物の積み直しをしました。荷物の梱包や積み込みは私の担当です。

 

 

朝ごはんは、ほとんどガソリンスタンド(日本のコンビニみたいなもの)です。

師匠は、朝ピザ

卵、ベーコン、ソーセージ、チーズがのっています。

 

 

私は、お肉が苦手なので、アップルパイ、マフィン、たまにクロワッサンサンドを食べたりします。

 

 

サンドされているソーセージは、師匠のお口に入ります(笑)

 

お昼は食べたり食べなかったり。

ちょうど良い時間にガソリンスタンドがあれば寄りますが

田舎道だったりすると何もナイという時もあります。

 

いつかのガソリンスタンドでは

シナボン(こちらでは結構人気です)のマフィンに巡り会えて、ちょっと感激でした。

 

 

ちなみに、師匠がガソリンを入れている時は、私はガラス拭きをします。

田舎道を走ると、フロントガラスに虫がいっぱいついてしまいます。

ガソリンスタンドには、ガラス拭きのブラシと紙が備えてあります。

 

移動中は、前日のレシートを整理したり、Getしたガラス食器を梱包したり。

 

ガラス食器といえば、今日行ったアンティークモールですごいコレクションを見ました。

 

 

以前にも書きましたが

アメリカではパイレックスが高騰中。

こちらのショーケース、ファイヤーキングのセットより高額です!

 

 

特にこの真ん中の列はレアもので

4個セットで、二桁万円です!!

もしもこの白地に黄色、ピンクのレアもの(バタープリント)をお持ちでしたら大事にされて下さい。

、、、というわけで私たちはここ数年アメリカでパイレックスを買っていません。

 

ところが、先日スリフトショップのバックヤードに入れてもらったら

ピンクグーズベリーパイレックスに出会いました。

 

 

蓋なしでしたが、

なんだか嬉しかったです。

 

スリフトショップやアンティークモールを周り、だいたい夕方6時に仕事が終わります。

 

宿泊先を決め、夕食を買ってMotelにチェックイン。

こうしてBlogを書いています。

 

 

 

今は高額なパイレックスより

可愛いぬいぐるみに夢中な私たちです。

 

明日の朝は、お洗濯デー(笑)

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite