ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

着氷性暴風雨警報

皆さま、おはようございます。

今日から2月ですね。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

自宅にいる時同様に、朝はコーヒーで始まります。

こちらでは、パイレックスのクリーマーを使って

電子レンジでお湯を沸かし、コーヒーを淹れています。

コーヒーの粉は、Walmartで買いました。

万一、電子レンジが無い場合に備えて

電気ポットも持参してきたのですが

今やほとんどのMotelの部屋に電子レンジがあるので

次回は持ってこなくても良いかもしれません。

 

 

朝食は、ガソリンスタンドで購入することがほとんどです。

ガソリンスタンドといっても、日本のコンビニのようなイメージです。

しかも、朝のサンドイッチなどはお店で作りたてが売られています。

 

私のお気に入り、クロワッサンサンド

卵とチーズのサンドイッチです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

プリッツェルサンドも試してみましたが

ちょっとパンが硬すぎました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

こちらは、ダブルチョコレートマフィン

チョコレートマフィンに、小さなチョコレートが混ざっています。

大きくて、甘くて、一度に半分しか食べられませんでした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

師匠が一番好きな朝食は、グレービービスケット

ビスケットに、ひき肉とホワイトソースのグレービーソースがかかっています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ホットサンドイッチの場合、中身がわかりづらいのですが

BECはベーコン、エッグ、チーズの意味です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

私は、EC(エッグ、チーズ)サンドを選びました。

箱を開けると、珍しく食パンのサンドイッチでした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 



さて、まさか大寒波に会うとは思わなかったのですが

ただ今『着氷性暴風雨警報』なるものが発令されています。

見た目は雨が降っているように見えるのですが

過冷却状態の雨で、地面や木などの物体に付着すると

凍る、固く透明な氷のことだそうです。

 

実際に木々の先が白く凍っています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

今日の移動中に、フリーウェイからスリップして落ちてしまった車を

11台も見ました。レッカー車やパトカーがあちこちにいます。

私たちはゆっくり走っているのですが

スピードを出している車の巻き沿いになるかもしれないので緊張します。

 

なんとか目的地に到着しても、、、

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

悪天候のため、臨時休業というお店ばかり。。。

 

こんなに可愛いスリフトショップも、臨時休業でした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

古い町をいくつかまわりましたが

3軒に1軒くらいの割合でオープンしている感じでした。

アメリカ買い付けの旅 My Favorite



 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

明日もこんな感じかな。

 

 

今日の最後は、『ごは~ん』と鳴く猫ちゃんです。

煙草を吸いに外に出た師匠が、『猫がいるよ』と戻ってきました。

二人で見に行くと、ドアの外から中を覗く猫ちゃんの姿。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

私の非常食に持参していた無塩シーチキンでもてなしました。

寒いけど、がんばるんだよ。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite