ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

コロナの影響

皆さま、おはようございます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

昨日は、R66沿いの町をまわりました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

雪が止み、晴天ですが

朝は気温マイナス8度、日中もマイナス3度という寒さです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

車の中に置いたままのリップクリームは固まってしまい

車内が温まるまで使えません(笑)

 

昨日もアンティークモール巡りの一日でした。

写真は、新しく出来たアンティークモールの店内。

どのブースもとても綺麗にディスプレイしてあります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

↑上の棚にバスケットありましたが、高かったですね~

 

こちらは別のアンティークモール

立派な46星の星条旗、1908年~1912年の間ものです。

コンディションも素晴らしかったです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

さて、今日はアメリカのコロナ事情に少し触れてみたいと思います。

マスクをしている人は、、、いません。

私たちはマスクをするつもりで、ひと箱持参したのですが

誰もしておらず、マスクを出来る雰囲気ではありません。

昨年買い付けに来た同業の方によると

2軒続けてMotelでの宿泊を断られ、

理由を聞くと「マスクをしているから」ということだったそうです。

マスク=病人というイメージのようです。

 

消毒液は、ところどころで見かけますが

あまり使っている人はいません。

私たちは車に除菌ウェットティッシュを置き

お店から戻るたびに、消毒しています。

今日宿泊したMotelには、アメニティに消毒液がありました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

美味しい朝食が有名だったホテルでは

朝食はコーヒーと袋入りのマフィンのみ。

お料理が入っていたトレイは空っぽです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

コロナを理由に、朝食サービスを廃止したホテルがたくさんあるようです。

 

日本同様に、コロナの影響でレストランが大きな影響を受けたようで

私たちのお気に入りのBuffet『goⅼden corral』も何店舗か閉店になっていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

営業している店舗も、苦戦しているようです。

以前は駐車場の停める場所を探すのに苦労したのですが

驚くほどガラガラです。

 

お気に入りだった大規模なMotelが取り壊されて

代わりにゴルフの打ちっぱなし練習場が出来ていました。

Motelも苦戦したのでしょうね。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

なにより驚いたのは、スリフトショップの商品が

びっくりするほど高いことです。

コロナで支援しなければいけない人が増えて

資金を集めなければいけないのかもしれませんが

下手をするとアンティークモールより高いです。

すっかりスリフトショップに行く意欲がなくなりました。

 

 

おうち時間が増えたせいか、こちらでは盆栽ブームのようで

アンティークモールでも盆栽ブースを見かけます。

専用の土や鉢も売られていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今日の最後は、移動途中で見かけたチャッキーチーズ

閉店してなくて良かったです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

皆さま、どうぞよい週末をお過ごしください。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite