ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今月もよろしく

皆さま、おはようございます。

今日から3月ですね。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

昨日は、東京国際クルーズターミナルに、大きなクルーズ船が入港していました。手前のターミナルのビルから、船体が大きくはみ出してます。

 

 

船尾から撮るとこんな感じです。にっぽん丸の約4倍の大きさのようです。

 

 

今月は、過去最大の大型クルーズ船やクィーンエリザベス号などが入港するようで、楽しみです。

 

先日「芽が出た」とお知らせしたチューリップ。早くも咲き始めたコがいました。ちょこっと顔出して「あれ?早すぎた?」と話しているようです。

 

お台場のチューリップフェスティバルは3月中旬からで、3/23(土)には、チューリップのミニブーケづくりなどのイベントも開催されるようです。

 

 

2月中に終わらせようと決めていた未開封の箱も開け終わり、後回しにしがちな事務仕事も終わらせて、すっきりと3月をむかえました。

3月はイベントに3回出店し、その後4月にはジャンクショーも控えているので、気持ちを引き締めて準備したいと思います。

 

まずは3/10(日)に大江戸骨董市に出店です。

 

この季節にぴったりのマグ

オールドパイレックスのタイニーフラワー柄。レンジ使いも出来て、丈夫、容量もたっぷり。普段使いにおすすめです。

ちなみに、タイニーフラワーは忘れな草のことです。

 

 

冷たいジュースを飲みたくなったら、こんなグラスはいかがでしょう。

スワンキーグラス 1950年代

もともとはKRAFT社がスプレッドチーズの容器として使ったもので、アルミ製の蓋が付いていました。たま〜にアメリカのアンティーク屋さんで蓋付きが売られていますが、中身も入っていて怖いです(笑)

ガラスにはリアルな動物とぬいぐるみがセットで描かれています。

(柄がわかるようにティッシュを入れてます)

 

 

両面タイプで柄が異なります。

 

写真撮影に使っているレースの敷物も、販売してます。

 

 

雑貨では、こんなバックを用意しました。

1960年代〜70年代のFloral Suitcase Luggage set

 

 

もともとは3個セットですが、一番小さいタイプは自分用にキープしました(笑)

Mサイズ、Lサイズをバラ売りします。鍵付きです。

 

 

今朝は小雨まじりの強風で寒かったのですが、イベントで皆さまにお目にかかれる頃には暖かくなっているといいなぁと願っています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

大江戸骨董市にm&m'sは持参しませんので、ご注意ください)

 

 

皆さま、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite