ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

マスク再び

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今朝のチューリップ、だいぶ開花し始めました。

 

 

 

散りはじめた河津桜、真ん中から下は葉が出ていますが、高い所の枝は満開です。

 

春は次々と花が咲くので、ウォーキングが楽しいです。

 

久しぶりの船の科学館。閉館していますが、まだ解体工事は始まっていません。いつまでこの姿を見られるかな。

 

 

しばらく改装工事中だった吉野家が新装開店していました。私はお肉が苦手なので店内に入ることはないのですが、客席がすべて窓側を向き、オーダーはタブレットでする方式。以前オープンキッチンだった所は壁で囲われて、感染症対策万全という感じの店舗になっていました。

 

吉野家:デックス東京ビーチ1F

 

 

さて、今週末(3/10)は大江戸骨董市に出店します。

 

今日もいくつか持参する商品を紹介します。

 

HERSHEY'S ミニサンデーグラス

ダイナーで食後に、このグラスでハーシーズのチョコレートソースのかかったアイスクリームが出てきたんですね。う~っ食べた~い!!

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

このミニサンデーグラスは、ビンテージのものとは別に復刻品があるようですが、私たちが扱っているのは当時物(70s〜80s)です。

 

 

こちらは『恐竜ボウル』と呼んでいるファイアーキングのB.C.ボウルです。

 

 

アメリカの漫画家John Lewis Hartが新聞に連載していたコミック「B.C.」とファイアーキングのコラボ品です。ボウルの型は恐竜の卵のような形状になっていて、漫画出てくる恐竜が描かれています。

 

3/10(日)の出店場所は、有楽町駅側、シェイクシャックから少し東京駅寄りです。

ちょうど真後ろにクリスピークリームドーナツのお店があります。

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

前回同じ場所に出店した時は、クリスピークリームドーナツ辺りがちょうど工事中でした。あれから3週間経っているので、現在もこの足場があるかどうかは不明です。

 

 

 

少し前から喉が痛いと思っていたら、目が痒くなり、くしゃみ連発。花粉症の季節になりました。大江戸骨董市では、メガネとマスクかな(笑)。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

暖かな春の陽ざしの下で、皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite