ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

人気の大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

毎朝のウォーキング、朝4時すぎに出るのですが

出発時は涼しく、ちょうど夜明けでうっすらと染まる空が綺麗です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

6/25でお台場で開催されていたアレグリア(シルクドゥソレイユ)が終了しました。

翌日に早速解体工事が始まったのですが

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

どうやら徹夜で作業をしていたようで

今朝4時半くらいに通りがかると、かなり解体が進んでいました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

このあと7/14からは、大阪公演が始まるようなので

解体作業を急いでいるのでしょう。

雨が降る前に、作業が終わるといいですね。

 

さて、今週末(7/2)は大江戸骨董市に出店の予定です。

お天気も心配ですが、まだ出店証が届かないので

出店できるかどうかも心配です。

 

海外観光客が来日できるようになってから、一層来場者が増えて

それに伴い大江戸骨董市への出店希望も増えたそうです。

関東以外からの出店希望も多いそうで

なかなか希望どおりに出店できないという話も聞いています。

無事出店できるようにと、願いながら準備を始めました。

 

 

こちらは、Hershey'sのミニパフェグラス

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

しっかりした造りなので、お子様にも安心してお使いいただけます。

市販のアイスクリームを盛って、溶かしたチョコレートを掛けるだけで

可愛いパフェができます。

 

 

1940年代のHocking Glass ムーンストーン

シャーベットグラスとクローバーリーフ・キャンディディッシュです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

三又に分かれたお皿は、薬味入れとしても活躍します。

 

 

1950年代 Anchor Hocking

ロイヤルルビーとフォレストグリーン

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

足元の小さなバブルが、涼し気で愛らしいです。

 

 

1950年代から1960年代 ファイヤーキング コロニアルキッチンボウル

ハンドペイントをしていたゲイファドスタジオとファイヤーキングのコラボ作品で

ブドウ、洋なし、アプリコット(あんず)の3種類のフルーツが描かれています。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

お素麺や冷しゃぶなど、氷を使うお料理には

こういう大ぶりなボウルが便利です。

 

 

こちらは、1956年~1958年しか製造されなかったターコイズブルー

スプラッシュプルーフ(L)

そのまま飾っても存在感大ですが、フルーツを盛ったり

中には底にオアシスを敷いてお花を生ける方もあるようです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

涼し気な色が、今の季節にぴったりですね。

 

 

大江戸骨董市には、ビンテージ雑貨も少し持参しているのですが

今回はこんなものを持っていきます。

 

ビンテージのリネンカレンダー

年によって柄がいろいろあるので、見ているだけでも楽しいです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

こちらは、ビンテージのベビーハンガー

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

よく見ると、回転木馬や羊の柄になっています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

こういう可愛いもの、実は師匠のチョイスで

「うちには向いていないんじゃない?」というのは私です(笑)

 

 

話は変わりますが

6月初めにシカゴから出した3パレット、無事船に載り、日本にむけて出港しました。

予定していた船に載れなかったのではなく

タコマ港が混雑して、船が港に入れず、沖で待機していたようです。

日本ではあまり考えられませんが

昨年の大混雑時には、なんと沖合に100隻以上の貨物船が待機していたそうです。

 

出港したのは、とても嬉しいのですが

アメリカでの船便の送料は出港すると請求されるので

この円安真っ只中の支払い、、、ちょっとタイミングが悪かったです。

ともかくみんな無事に届いてくれるように願ってます。

 

今日の最後は、ウォーキングの友・ロシアンちゃん

もう10年以上の顔なじみ。

ロシアンブルーで、しかも大人しいので

誰かに貰われるのではと思っていたのですが

すっかり青みふ頭南公園の主となっています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

池のそばで、蚊の多い場所なのですが

ふわふわの柔らかい毛のおかげで、刺されずに済んでいるようで

いつも私だけ蚊に刺されて痒い思いをしています。

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite