ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今週末は大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。

じめじめとした暑い日が続きますね。

 

そのせいでしょうか。朝のウォーキングで

南国で見かけるような花があちこちで咲き始めました。

 

とても大きなフヨウの花、アメリカフヨウというらしいです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

こちらは、タイサンボク

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

蕾が開くと、手の平より大きいです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

ハマユウの花

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

沖縄でよく見かけた、月桃ゲットウ

これは蕾のようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

なんだか日本が亜熱帯化しているみたいに思うのは私だけ??

綺麗な花に出会えるのは嬉しいけれど、湿気の多い暑さは辛いです。

皆さま、体調など崩されませんように

気をつけてお過ごしください。

 

 

昨日は久しぶりに『季節の喫茶 吉住』さんに行ってきました。

横浜・元町の地蔵坂にあるお店は

うちから湾岸高速道路を使って約30分くらいです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

朝11時オープン直後に行ったのですが

もう3組のお客様がいらしていました。

 

美味しい朝定食と食後のコーヒー

居心地のよい、落ち着ける場所です。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

お店の入口そばに、雑誌や本が置かれているのですが

とても興味深いものが多く、どれを見ようか迷ってしまいます。

今回は、昭和30年代の横浜の風景を撮影した写真集を選びました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

異国情緒あふれる、当時の横浜の様子がとても面白かったです。

 

吉住さんでは、コーヒー豆も販売されています。

うちは豆を中挽きして買っていますが、豆のままでも

また挽き方もいろいろお願いできるようです。

今回は、ミャンマーのシャンリー、ブラジルのニデラです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

 

『季節の喫茶吉住』さん

横浜市中区柏葉109-3

JR石川町駅より徒歩10分(関内からも歩けます)

近くにコインパーキングあり。

地蔵坂公園のすぐそばです。

※現在朝定食は、曜日限定での提供となっています。

詳細は、IG(hiromi_inage)でご確認ください。

 

 

 

話は変わりますが

今週末(7/2)の大江戸骨董市の出店場所が決まりました!

前回と同じ、有楽町駅側、真ん中列の先頭です。

(出店できることになり、師匠ともどもホッとしています)

 

冷たい飲み物にも似合う、ファイヤーキング フッテッドマグ

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

毎回人気のDマグ、各種。

ターコイズマグ、人気ですね。買い付けでも、なかなか出会えないので

売り急いではいないのですが、毎回お嫁入りしています。

1月買い付け分のターコイズマグは、これが最後の1個になりました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

そして、久しぶりにスヌーピーの大統領シリーズも持っていきます。

以前にも書いたエピソードですが

レーガン大統領とスヌーピーの作者シュルツさんは長年の友人関係にあったそうです。

1980年の大統領選の時に、シュルツさんから激励の手紙をもらったレーガン候補は

スヌーピーは大臣ポストに興味はあるかな」とジョークで返信したエピソードが

このスヌーピー大統領シリーズを作った由来とも言われています。

4種類ありますが、今回はNo2とNo3を持参します。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

今日の最後も、猫さん

青みふ頭南公園に最近また現れるようになった『オジサン』

(勝手にオジサンと呼んでいます)

他のコは座っていたり、歩いてきたりするのですが

まるでテレビを見ているオジサンのように横たわってます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

オジサン、ちょっと臆病で

撫でたり触ったりはできません。

 

暑さに負けずにがんばりましょう。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite