ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2周年おめでとう、季節の喫茶吉住さん

皆さま、おはようございます。

春は次々と花が咲いて、ウォーキングが楽しいです。

こちらは、青みふ頭南公園の『ヒュウガミズキ』(というらしい)

 

なっちゃんのにこにこブログ

今朝のウォーキングはとても寒かったのですが

満開の黄色い小さな花々に、癒されました。

 

 

一昨日の地震、驚きましたね。

皆さまのところは、大丈夫だったでしょうか。

 

東日本大震災の余震だそうですが

震源地近くの方々は、さぞ怖い思いをされたことでしょう。

地震を『防ぐ』ことはできないので

せめて『備える』ことを心がけたいと思います。

 

 

さて昨日は、“季節の喫茶吉住“さんに行ってきました。

この3月で、開店2周年を迎えられました!

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節

 

 

オープン時期が、ちょうどコロナの感染はじめの頃で

緊急事態宣言になったり、まん延防止になったり

いろいろとご苦労があったかと思いますが

オーナーのHさんは、いつも変わらず穏やかです。

 

お店の前の土手には、ちょうどハナニラが咲き始めていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶吉住

 

 

美味しい朝定食をいただき

食後に吉住オリジナルブレンドコーヒーを。

(肝心のコーヒーの写真を撮り忘れました(笑))

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

師匠も私もこの吉住オリジナルコーヒーの味が気に入って

昨日は、自宅用にコーヒー豆もいただいてきました。

(豆でも購入できますし、その場で挽いて粉で持ち帰ることもできます)

 

いつも癒しの場をありがとう。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶吉住

 

季節の喫茶吉住さん情報

横浜市中区柏葉109-3

JR石川町駅より徒歩10分(関内からも歩けます)

近くにコインパーキングあり。

地蔵坂公園のすぐそばです。

※店内には名前の由来となった吉住さんの古い写真もありますので

ぜひご覧になってみてください。

 

 

今日の最後は、カタカタくっつきマックです。

日本のミールトイで

平らな壁にくっつけて、手を放すとカタカタと降りてきます。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

ジャンクショーの準備にミールトイ箱を開けていて見つけたので

日本のミールトイが何で箱に入っているんだろうと

びりっと開封して、遊んでいたら

師匠から『え―っ、これ大事なんだよ~』

コンプリートしたかったけれど、揃わなかったそうです(汗)

IGのストーリーズ(動画)に、動いているところをUPしたら

好評でした。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

師匠、ごめんなさい。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite