ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

土曜日は、ハーバーシティ蘇我

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

 

桜の木の前で中継しているのは

フジテレビの情報番組内のお天気コーナーです。

満開まで、しばらくここからの中継になりそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

 

一昨日の雪にも驚きましたが

ここ数日すっかり寒さが戻って、昨日朝5時の気温は1℃

咲き始めた桜もびっくりなことでしょう。

3月上旬の暖かさに油断して、冬の厚ものをお洗濯してしまったので

ここ数日のウォーキングは重ね着に重ね着をして出かけています(笑)

 

 

毎年見かけるツルニチニチソウ

この寒さにも負けず、早くも花が咲き始めました。

冬でも枯れないことから、ヨーロッパでは不死のシンボルと言われ

『繁栄と幸福をもたらしてくれる』という言い伝えがあるそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

少し時間が経ってしまいましたが

実験結果の報告です。

帽子が日焼けで黄ばんでいた水兵さん

例の『ジップロックに水』作戦で見事に白くなりました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

おうちに日焼けしてしまったオモチャがあるようでしたら

ぜひお試しくださいね。

 

以前からお知らせしていましたが

今度の土曜日(3/26)は、Surf City Market Placeに出店します。

 

Surf City Market Place

 

会場のハーバーシティ蘇我へは初めて行くので

どんな感じかわからないのですが

出店場所は事前に決まっていなくて、到着順に並ぶようです。

 

 

今日も持参する品をいくつか紹介します。

 

Motelの灰皿

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらは、ファイヤーキングの灰皿

写真にはありませんが、ロイヤルルビーもあと1個だけあります。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

他にもアドものの灰皿各種、スペシャルプライスで用意しました。

お楽しみに!

 

 

お手入れが地味に大変な、ビンテージチェアも

いくつか間に合いました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

アルミ製の折り畳み椅子ですが

屋外に放置されていたものが多く

このままでは販売できません。

一旦ベルトをすべて外して、ベルトを丸洗いして干します。

本体はアルミなので、拭き掃除をすれば綺麗になります。

乾いたベルトを再度装着して出来上がり。

お買い上げいただく椅子は綺麗な状態ですので

すぐお使いいただけます。

 

こちらは、コールマンのランタン 200A

1967年10月製です。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

(ランタンは、ご自身でお手入れできる方限定です。)

 

なおピクニックバスケットは、4月のジャンクショーに持参いたします。

Surf City Market Placeには出しませんのでご了承ください。

 

 

先週から、師匠はSurf City Market Placeの準備、

私はJunkShowの準備と忙しくバタバタしています。

JunkShowに持参するアイテムは、来週から紹介する予定です。

そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日の最後は、2年半ぶりに白い壁が外れたお台場の潮風公園

オリンピック後も、現状回復工事のため

ながらく閉ざされていましたが

やっと公園内が見えるようになりました。

なんとか桜見物に間に合うかな、というタイミングです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite