ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

実験の結果は

皆さま、こんにちは。

 

暖かくなりましたね。

河津桜もだいぶ咲き揃ってきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

早朝なので、ちょっと画面が暗くてごめんなさい。

 

 

以前のBlogでも紹介した

『日光で黄変してしまったトイを白く戻す』実験

その後も継続しています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

ジップロックに水を入れ、トイを沈めて日に当てるという簡単なものです。

見事成功して、白くなったものもあれば

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

数日水に入れて置いたので、ねじ部分から錆びが出てしまったものもあります。

失敗!

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

ダメ元でチャレンジしましたが

やはり色ものの日焼けには効果がありませんでした。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

今度は、リトルタイクスの水兵さんで挑戦してみます。

帽子が日焼けしてますね。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

 

さて、今日も春のイベント用に準備したものをいくつか紹介します。

 

ビンテージの工具箱

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※こちらの品はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

コールマン クーラーボックス OSCAR 1979年1月製

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

ダイヤ柄のコールマンクーラーボックス 1964年6月製

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

ネッスルバニーのプラカップ

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

The Salvation Armyのカップも出てきました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

リトルタイクスのスクールバス

今回は子供を見送るお母さんも参加させてみました(笑)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらもリトルタイクス

デートに出かける二人と、心配でついてくるお父さんという設定です(笑)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

今日紹介した品は、3/26(土)Surf City Market Place

4/9(土)4/10(日)ジャンクショーに持って行きます。

3/6(日)の大江戸骨董市には持参しませんので、ご注意ください。

 

 

今日は3月3日、ひな祭りですね。

特別なことはしないのですが

師匠のビールのおつまみに、香川県産の春の菜花でおひたしを。

器は縁あって、うちに来てくれた江戸時代の古伊万里です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

明日から、週末の大江戸骨董市の準備をします。

皆さま、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite