ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

喫茶 方舟

皆さま、こんにちは。

不安定なお天気が続きますが

いかがお過ごしでしょうか。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

幸いウォーキングの時間は、雨がやんでいましたが

東京では、午前2時に一時間あたり39㎜という豪雨が降りました。

今も九州や中国地方には、豪雨警報が出ているようです。

2019年の台風19号で水の恐ろしさを実感しているので

今は大きな被害が出ないよう、願うばかりです。

警報が出ている地域の皆さま

油断せずに、安全にお過ごしください。

 

 

話は変わりますが

イベントを通じて、親しくさせていただいている

青森県のカフェミルマウンテンさん。

いつもBlogを拝見して、日々の十和田の様子や

古民家を改装した店舗の様子に癒されています。

そのオーナーさんのお母様が

48年営業していた喫茶 方舟を閉店されたという記事を拝見しました。

 

喫茶 方舟

 

82歳になるお母様は、おひとりで喫茶店をされていたそうで

最終日には、たくさんのお客様とお花に囲まれていたようです。

⇒ カフェミルマウンテンさんのBlogはこちら

 

「青森」にも、「喫茶 方舟」にも行ったことはないのですが

Blogのお写真を拝見すると、

好きなことをやり遂げた笑顔がとても魅力的で

思わず「リタイアおめでとう」と声をかけたくなりました。

 

 

アメリカに買い付けに行くと

馴染みのアンティークショップやモールが閉店していて

オーナーさんの近況を尋ねると

「Happy Retirement」だよと言われることがあります。

喫茶 方舟さん、お疲れさまでした。

 

いつか自分たちも「Happy Retirement」を迎えられるよう、

まだまだガンバリマス!

 

 

さて、ご案内が遅くなりましたが

8月28日(土)、8月29日(日)に

茨城県稲敷市のこもれび森のイバライドで開催される

フェルム・ド・フェス」に出店します。

 

フェルムドフェス 夏 My Favorite

※写真は主催者HPより借用しました。

 

 

初出店なので、どんな感じにしようか検討中なのですが

以前のイベントの様子を拝見して

ざっくりと、ファイヤーキング、オールドパイレックス

ビンテージコールマン、ピクニックバスケットかなと思っています。

マクドナルドグッズやミールトイは持参しませんのでご注意ください)

明日から準備をするので

少しづつBlogでもご紹介していきたいと思います。

 

 

前回のBlogで、ワクチン2回目の副反応のことを書きましたが

その後は、おかげさまで腕が赤く腫れたり、痒くなったり

筋肉痛だったりの程度で収まっています。

たくさんのお見舞いの言葉やコメントをいただき

ありがとうございました。

中には、ワクチン接種券は届いたものの

予約すらできないという地域の方もいらして

接種できただけでも良しとしなくてはと思っています。

一昨日、ネットからワクチン証明の申請も済ませました。

 

 

昨日は副反応を心配した友人が

お母様の手作り野菜を送ってくれました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

副反応と夏バテで、食欲がなかったのに

届いたトウモロコシとゴーヤを見て

師匠と二人、クックパッドを見てメニューを検討。

とりあえず今朝はゴーヤサラダとトウモロコシごはん

夕食はゴーヤチャンプルーにしました。

 

ゴーヤの美しい緑色を見ていると元気が出ます(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

たくさんいただいたので、保存方法も調べたのですが

トウモロコシは、皮のついたまま冷凍できるようです。

 

 

今日の最後は、数日前のウォーキングで見た小さな虹です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

皆さまどうぞ安全に、良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite