ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

横浜散策

皆さま、おはようございます。

秋分の日、いかがお過ごしですか。

 

今朝はウォーキングに行く直前に雨がやみ

綺麗な満月が顔を出しました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

昨日は横浜在住の友人に誘われて

季節の喫茶吉住さんに行ってきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

東京開催のジャンクショーでお馴染みのコーヒー屋さんです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 季節の喫茶 吉住

 

最近は、ご実家の木更津に焙煎小屋を作って

自ら豆を焙煎しているそうで

コーヒー豆の販売もされています。

おみやげにボリビアのコーヒー豆を買ってきました。

師匠が帰国したら、一緒に楽しみたいと思います。

 

吉住さんは、石川町の地蔵坂にあるので

そこから友人の案内で、横浜散策をしました。

 

山手西洋館

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

外人墓地を通り、港の見える丘公園へ。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

薔薇の季節には、たくさんの観光客で賑わうそうですが

昨日は平日ということもあり、静かにのんびりと散策できました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

公園から見えるベイブリッジ

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

お天気が良くて、暑い一日でしたが

高台は風が抜けて気持ちよかったです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ガーデンベアちゃん。

イベントなどで、出張することもあり

ここにいないこともあるそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

フランス領事館の遺構、赤い風車は再建されたもののようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

途中マリンタワーが正面に見えました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

歩いて、歩いて、山下公園に出ました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

大きなクルーズ船が来ていました。

クルーズ船というと、昨年の騒動を思い出してしまいます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

友人によると、8階建てのビルのようなクルーズ船が来ることもあるそうです。

 

ここから赤レンガ倉庫前を通り、桜木町駅まで

久しぶりに一日2万歩以上歩きました。

 

 

さて師匠は今、北部を移動中なのですが

このあたりは、古き良きマクドナルド店舗がいくつも残っています。

というわけで、今日は師匠から届いたマクドナルド店舗の写真を紹介します。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite McDonald's

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite McDonald's

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite McDonald's

 

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite McDonald's



アメリカ買い付けの旅 My Favorite McDonald's

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite McDonald's

 

いつまでも、この看板や店舗を残してほしいですね。

 

 

さて、今日の最後はお知らせです。

いよいよ大江戸骨董市まで、あと10日となりました。

昨日、無事出店証も届きました。

 

大江戸骨董市

10月3日(日)国際フォーラム地上広場

今回の出店場所は、有楽町駅側 D1-3

ビックカメラを背に左端列、ハンバーガーショップ側です。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

楽しんでいただけるよう、準備がんばります。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite