ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

25,000歩

皆さま、おはようございます。

 

師匠から秋晴れの青空が届きました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

Motel6は、買い付けでよく使うMotelです。

チェーン展開されていて、アメリカ、カナダに1,000店舗以上あるようです。

第一号店は、1962年でカリフォルニアの美しい町サンタバーバラでした。

当時は、一泊6ドルだったことからMotel6と名付けられたそうです。

今や一泊6ドルというわけには行かず

全米平均は一泊約60ドルだそうです。

基本的に冷蔵庫、電子レンジなし、朝食なし、

コーヒーのみのサービスですが、部屋は清潔で安全です。

以前はWifiが有料でしたが、数年前から無料になりました。

私たちのように、仕事で移動する人や学生さんなどに人気のMotelです。

 

 

一週間があっという間に過ぎて

マーケットが開催される週末になりました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

まったりとした雰囲気、いいですね。

実は有名マーケット以外は、意外にのんびりムードで

朝いちばんに駆けつける人は少なく

混みあうのはお昼前からになります。

家族でマーケットをぶらぶらして

お気に入りのものを探し

フードカーで昼食をとるというパターンが多いようです。

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

師匠は、昨日フリーマーケットやアンティークマーケット3か所をまわり

一日で25,000歩以上歩いたそうです。

買い付けの場合、ただ歩くだけでなく

買い付けた商品を持って歩き回るので、足より肩や腕が痛くなります。

ウォーキングで脚力は鍛えているけれど、

今後は、肩や腕も鍛えなくちゃね(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカのマーケットは、1ブースがとても広いので羨ましいです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

このペプシの看板、可愛いなぁと思ったのですが

ミニバンには積めないくらい大きくて、

しかも当然ながら、高額だったそうです。

ですよね。。。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

さて私は昨日、所用で神奈川県内の叔母の家に行っていたのですが

ちょうどタイミングが合って、県内のお客様が

お取り置きの大きな品を受け取りにお寄り下さいました。

その方のお車が、カワイイ!!

 

なっちゃんのにこにこブログ

ご本人の了解を得て、写真を掲載しています。

 

80年代のお車だそうですが、とても綺麗な状態でした。

ビンテージのある暮らし、素敵です。

N様、ありがとうございました。

 

 

今日の最後は、夕日に染まるMotel6

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

皆さま、どうぞ楽しい日曜日を、

そして、師匠明日もがんばってね!

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite