ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今月もどうぞよろしく

皆さま、おはようございます。

いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日から、七月ですね。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ もうすぐ東京オリンピック

 

 

公園を囲うフェンスに、東京2020の大会モットー

「United by Emotion」(感動で、私たちはひとつになる)のシールも貼られました。

 

なっちゃんのにこにこブログ もうすぐ東京オリンピック

 

 

フェンスの内側は、警備の方がパトロール

さらに、監視カメラで24時間監視をしているようなのですが

この監視カメラ、カラスがカメラの上に乗ってぐにっと、、、

フェンスの方に曲がったまま、もう数日経ちます。

監視カメラ見ている人いないのかな。。。

 

なっちゃんのにこにこブログ もうすぐ東京オリンピック

 

 

すぐ隣の有明地区には、空き地に仮設住宅と駐車場ができ

全国から集まったパトカーがびっしり。

大阪、鹿児島、大分などなど、他県のナンバーがついたパトカーが

オリンピックの警備に大集合。

朝晩、周辺道路をたくさんのパトカーが移動しています。

 

大江戸骨董市の開催されていた国際フォーラム周辺は

すでに道路が閉鎖となっている箇所があり

昨日は、所用で有楽町に出かけたのですが

車ではかえって不便なので、電車を利用しました。

 

 

このオリンピックの関係で

都内の会場が使用できないことから

出店できるイベントがなかなか見つかりません。

今決まっているのは、以下の2イベントです。

 

ジャンクショー

7/31(土)、8/1(日)

横浜産業貿易センターにて(山下公園前)

 

フェルム・ド・フェス in SUMMER

8/28(土)、8/29(日)10時~17時

こもれび森のイバランドにて

 

「フェルム・ド・フェス」は、初出店です。

前回友人が出店したのですが

海外のアンティークマーケットのような雰囲気に魅かれて

応募したところ、昨日出店内定のお知らせが届きました。

 

(※この画像は、主催者様HPより借用しました)

 

⇒ フェルム・ド・フェスの主催者様HPはこちら

 

 

今回の買い付けの荷物が、今月9日に東京港に着きます。

通関手続きをして引き取れるのが、早くて翌週でしょう。

まずはジャンクショーの準備を、そしてフェルムドフェスの準備をするのには

ちょうど良いスケジュールかもしれません。

 

 

実はありがたいことに、早くも商品のご予約やお問合せをいただいています。

ただ、師匠が買い付けた品の詳細を記憶しておりません。

商品が到着しましたら、コンディションなどを確認して

順次ご紹介していきたいと思います。

 

 

買い付け中も「今日は、スヌーピーとかマックとかオモチャが買えた~」とメッセージがあり、こんな写真が届く程度でした(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

スヌーピーでもマックでもない、、、(笑)

 

 

1か月で買い付けた商品数は1,200点を超えているので

細かく記憶していないのも当然ですね。

 

 

 

今日の最後は、師匠のお気に入りの一枚です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アーチが残るマクドナルド店舗

残念なことに、あまり見かけなくなってきたそうです。

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite