ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

春が待ち遠しい

皆さま、おはようございます。

今朝はすごい強風で、満開の河津桜も散ってしまいそうです。

 

 

こちらは土曜日の満月、スノームーン。

 

 

久しぶりに日本未来館前を通ると、チューリップが芽を出していました。春には恒例のチューリップ祭りが開催されます。

 

成長が楽しみです。

 

 

観光客が増えたからでしょうかTOKYOとかODAIBAとかかれたフォトスポットがあちこちで見られるようになりました。

 

 

長らく閉鎖されていたビーナスフォートは、建物はそのままで内部を改装し「イマーシブ・フォート東京」というテーマパークになるそうです。

 

オープンは3月1日、もうすぐです!!

詳細は、⇒「イマーシブ・フォート東京」のHPをご覧ください。

 

 

すぐ隣には、シティ・サーキットもあるので、一日遊べそうです。

 

 

サーキット場の隣には、来年秋に開業予定のTOYOTA ARENA TOKYO が建設中です。

 

 

ここ数年で、お台場の風景がずいぶん変わりました。個人的には、観覧車復活しないかなぁと期待しているのですが、、、そんな噂はありません(笑)

 

 

荷解きも終わったので、倉庫で種類別に分ける作業をしたいのですが、このところ東京は、不安定なお天気続き。長雨だったり、寒かったり、強風だったり、、なかなか倉庫作業にかかれません。今日も晴れてはいますが、風速10mという強風で、とても屋外で作業は出来ません。

 

という訳で、相変わらず私はオモチャ拭き拭き作業。

TOY STORY4のときに、アメリカのマクドナルドで出したミールトイ全10種類。10種類いっぺんに撮影出来ませんでした。

 

販売されていた時期にちょうど渡米中だったので、何度かマックに行ったのですが、オモチャは選べず、同じミールトイばかり集まってしまいました。昨年秋の買い付けで偶然セット袋を発見。全部開封済だったのに部品ちゃんと揃っていました。1個1個は小さいトイですが、全部揃うと可愛いです。

 

 

師匠は、あまりの汚れで後回しにしていたメニューボードのお手入れを始めました。

文字を一旦外して、ボードを洗いましたが、汚れが落ちず。楊枝やウェットティッシュを使って一列づつ溝の埃を取ります。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

外した文字は、わからなくなるといけないので順番に段ボール紙の上に置いていきます。文字も一個づつ綺麗に拭いていきます。まだまだかかりそうなので、完成をお楽しみに。

 

 

今日の最後は桜とメジロです。

 

 

 

春が待ち遠しい。

 

今日は全国的に強風のようです。

皆さま、気をつけてお過ごし下さい。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite