ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

あれ?

皆さま、こんにちは。

 

梅雨入りしたようですが、

東京は夜に雨が降り、朝になると雨があがっているという日々です。

通勤、通学や屋外のお仕事の方は、助かりますね。

 

以前にもblogに書いたことがありますが

お台場周辺は、来年のオリンピック・パラリンピック開催を控えて

あちこちで工事が行われています。

 

お台場海浜公園は、公園の半分以上が工事のために立ち入り禁止になり

陸地だけでなく、海の中でも工事が始まりました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190612114330j:plain

 

ここでは、トライアスロンの競技が行われる予定ですが

オリンピックのプレ大会として、

今年の8月にトライアスロン大会が開催されるようです。

8/14~8/18は大規模な交通規制がかかり

規制時間帯は車両の出入りが出来なくなります。

ジャンクショーの開催と1週間ずれていて本当に助かりました!

 

 

オリンピックを理由に、いろいろなイベントが中止になったり

会場が変更になったりしていますが

船の科学館前にあるイベント広場では

この夏も居酒屋えぐざいるが開催されるようです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190612115637j:plain

 

 

オリンピックとは関係ないのですが

いつもウォーキングで立ち寄る青海ふ頭南公園

日向ぼっこしているカメさんの姿に癒されていたのですが

 

f:id:myfavorite-antiques:20190612120006j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190612120022j:plain

 

捕獲されてしまうようです、、、

 

すでに池には網が仕掛けられていました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190612120134j:plain

 

 

賑やかだった石の上も、今日は一匹だけ、、、

 

f:id:myfavorite-antiques:20190612120215j:plain

 

 

イシガメ(日本固有種)もいたのですが、無事かな。

 

 

さて、昨日もオモチャの拭き拭き作業をしていました。

 

マクドナルド ミールトイ My Favorite

 

 

ビンテージポニー(G1)は、コンディションの良いものが揃いました。

 

ビンテージポニー G1 My Favorite

傘模様のポニーさん、この季節にぴったりですね。

 

 

こちらは、Ren & Stimpy   Hardee’sのミールトイです。

過激なチワワのRenと大きな猫のStimpyによる

ブラックコメディで、90年代にアメリカで放映され人気となったテレビアニメです。

オモチャからも、過激な感じが伝わってきますね。

 

Ren&Stimpy ミールトイ My Favorite

 

 

オモチャの用意をしていて『あれ?』と思ったのが、こちら

 

マクドナルド ミールトイ My Favorite

 

同じの持っている人、いるかな。

 

 

今日の最後は、前回の買い付け風景(動画)です。

 

www.youtube.com

 

明後日から再渡米します。

前回は出発時に大ポカがあったので(笑)

初心に戻り、慎重に準備します。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite