ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

猫の日

皆さま、こんにちは。

 

 

不安定なお天気ですね。

一昨日は日中20度超え、暑いほどでしたが、今日は10度にも届かない雨の一日となりました。今日はちょっと喉が痛いので体調など崩さないよう気をつけたいです。

 

冬の間はあまり来航がないのですが、昨日は国際クルーズターミナルににっぽん丸が来ていました。

 

長崎や済州島を周る7日間のクルーズで、一番高い船室は約160万とか!お天気が回復して、綺麗な景色が楽しめるといいですね。

 

 

話は変わりますが、久しぶりにガンダム広場の前を通ったら、周辺の街灯がリニューアルしてました。太陽光発電風力発電の装置が付いていて、正式にはソーラーウィンドライトと言うようです。

 

災害時に停電になっても消灯の心配が無いそうです。

 

 

さて、連日の作業の甲斐もあり、未開封箱はすべて開封し終えました。先日のL箱から最後に出てきたのはこちら。

 

1950年代のYogi Bear,Knickerbocker社製です。過去にも何度か買い付けているのですが、このコは帽子とネクタイが残っている良い状態です。

ハンナバーベラ制作のYogi Bear(ヨギベア)のアニメは、いまでもアメリカで再放送されていて渡米中はよく見ています。

Jellystone国立公園に住むYogi Bear が子グマのBoo Boo と一緒にいたずらをして、公園管理人のスミスさんから怒られるというお話です。

食いしん坊で、公園にやってくる観光客のバスケットのランチを狙ったりします。舞台となっているJellystone国立公園は、実在するYellowstone国立公園の綴りを変えたもので、アニメが制作された50年代、60年代の観光客の服装や生活などがアニメに反映されていて興味深いです。

YouTubeで、動画を見ることが出来るので興味ある方はご覧になってみて下さい。

 

youtu.be

 

中には、あのシンプソンのYogi Bearパロディというものもあります(笑)

 

youtu.be

 

 

今日の最後は『猫の日』(2/22)にちなんで

 

 

ちなみに春のジャンクショーでは、猫ではなくて、うさぎグッズを山盛り出す予定です(笑)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite