ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

MicrosoftのBarney

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

写真は、雪が降った翌日の青みふ頭南公園。都心では数センチ積もったとニュースになっていましたが、このあたりはうっすらという感じでした。

 

 

そして早くもお台場海浜公園前の河津桜が開花していました。

これから朝のウォーキングが一層楽しみになりました。

 

 

 

昨日はお台場で開催されるMOONEYESのストリートカーナショナルズの申し込み受付開始日でした。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ストリートカーナショナルズに出店します

 

朝10時の受付開始と同時にエントリーして、無事出店可能となりました。

屋外イベントで、お天気に恵まれるとフジテレビの建物を背景にズラッとCoolな車が並んで見応えがあります。

昨年12月のHCSでAwardを獲得したShow Carも展示予定とか。楽しみです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ストリートカーナショナルズに出店します

※写真はMooneyes scnの宣材写真です。

 

 

昨年の様子は下記でもご覧いただけます。

 

youtu.be

 

 

さて連日段ボール箱を開けてお手入れに追われる私たちですが、今日はこちらを紹介します。

 

この紫の恐竜は、Barney& Friends というアメリカの子供向け番組の主役、Barney(バーニー)といいます。

ジャンクショーでも、たびたびぬいぐるみブースの先頭にかざっていたのでご覧になった方も多いことでしょう。

Barneyは親しみやすい歌や踊りを通して子供たちにいろいろなことを教えてくれるのですが、その優しいキャラクターから大人のファンも多く、ぬいぐるみはいつも大変な人気です。

 

今回も段ボール箱の中からいくつものBarneyが出てきたのですが、写真のBarneyは何故かとても重い。後ろを見るとMicrosoftと記載が!

 

 

Actimates Barney(アクティメート バーニー)と書かれていて、全長が約34㎝あります。

どういう仕組みがじっくり調べると、手はおしゃべりのスイッチに、足は歌のスイッチになっているようです。他に目にもセンサーがあります。

例えば目を手で覆ったりすると「見えないよ~」といったり、外すと「Peek-a-Boo(いないいないばあ)」といったりします。

師匠とあれこれ触っては、ただいま仕組みを観察中。どうもスイッチのON/OFFがないようで、しばらくほっておくとスリープモードになります。

取り扱いに慣れたら、動画を撮ってみたいと思います。

 

いろいろ出てくる段ボール箱、YAMATOさんの段ボール箱はその時々でいろいろなバージョンがあります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

まだ3か月先になりますが、春の買い付けの日程が決まりました。

2月から航空券のサーチャージが下がるので、航空券を取るのを待っていたのですが

昨日デルタ航空で予約を完了しました。5/15から3週間の予定です。

良い出会いがあるように願いながら、しばらくは段ボール箱開封作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite