ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

可愛いものが出てきました

皆さま、おはようございます。

3連休いかがお過ごしですか。

 

今朝はウォーキング途中で、たくさんのランナーの方とすれ違い、「あっ連休だった」と気づきました。

 

写真は、青みふ頭南公園の入口前、大きな建物は東京テレポート、手前の空き地は大江戸温泉の跡地です。

 

先日開花をはじめた河津桜は、まだチラホラ咲いている程度です。

 

 

昨日は倉庫に行って未着手の段ボール箱を引きあげて来ました。

 

 

Blogをご覧下さっている方は、未着手の箱が一体いくつあるんだろうと不思議に思われることでしょう。

例えば昨年の例だと、5月に買い付けに行き6月始めにシカゴから荷物を送り約1ヶ月後に荷物が東京港にはいりました。通関手続きをして、レンタカーで荷物を引き取るのが7月中旬、ジャンクショーまで約2週間程度しかありません。なので全部開封出来ずに後回しにする箱が出来ます。春のジャンクショー終了後に、開封作業を再開しましたが、8月末からまた渡米したので未開封の箱が倉庫に眠ることに。

今年は1月末からの買い付けをやめたので、昨年のやり残した箱の開封作業が捗っています。2月中には終わらせられるかな。

これが良いかどうかわかりませんが、2020年はコロナで春、秋の買い付けに行けなかったので倉庫の在庫に助けられました。

そして、久しぶりに開ける箱からは、予想外の品物が出てくるのも楽しい驚きです。

 

昨日開けた箱からは、こんな可愛いものが。

(写真には写っていませんが蓋もついています。)

 

VintageのFood.Warmer

箱も可愛いですが、お皿の絵も愛らしいです。赤ちゃん用ですが、この季節は猫ちゃんや小型犬にも使えるかな。

 

 

さて、今週末(2/18)は、大江戸骨董市に出店します。

毎回何かスペシャルなものを用意して出店していますが、今回はこちら。

 

ロイヤルルビーのマーマレードポットAnchor Hocking 社製 1950年代

 

 

ちょうど合うスプーンがあったのでお付けしようと思います。

 

レアものでは、こちら

ファイヤーキングのアイボリーDハンドルマ

 

 

初期のもので、少し背が高いことからトールと呼ばれたりします。

 

 

 

普段使いにお勧めなのはこちら。前回「もっとありませんか」と言われたオールドパイレックスのサラダプレート。レストランウェアなのでぽってりした厚みがありとても丈夫、電子レンジやオープンにもお使いいただけます。

 

 

 

2/18(日)の出店場所は、有楽町駅側、会場の中央あたり

シェイクシャック(ハンバーガー店)から少し東京駅方面に進んだあたりです。

 

会場の都合で、開催時間が15時までと1時間早くなっています。ご来場の際は、お早めの時間をおすすめいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite