ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今週末は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

昨日の東京は、久しぶりの晴天で

あわてて倉庫の整理に行ってきました。

なにしろ1月の買い付けの荷物の整理も終わっていないまま渡米してしまったので

次の荷物が届く前に、整理しておかないと収まらなくなってしまいます。

 

幸い風もなく、前日までの雨が嘘のようによく晴れていたので

倉庫の段ボール箱を広げて、種類別に整理整頓。

空の段ボール箱が10箱も出来ました。

次の荷物は、Dコンもどきの作りで、個別に段ボール箱に入っていないので

この10箱の段ボール箱を再利用する予定です。

 

準備万端、到着を待つばかりなのですが

シカゴのヤマトさんからタコマ港の混雑で予定していた船に載れず

到着が7月中旬になると連絡がありました。

昨年もタコマでかなり遅れたのですが、相変わらず混雑しているようです。

何とかジャンクショーに間に合うように届いてほしいです。

 

前回の買い付け分のうち

まだお手入れしていない未着手の箱が5箱もあったので

荷物が届くまでは、こちらのお手入れをしたいと思っています。

 

 

さて、話は変わりますが

今週末は大江戸骨董市に出店します。

こちらは、師匠が洗浄、検品した新着を用意しました。

 

お馴染みのファイヤーキング、スプレーマグ

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

アイボリーのDマグ

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

余談ですが、アイボリーマグは時代で色がかなり異なります。

初期の濃いアイボリーが見たいというリクエストもあったので

2種類用意してみました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

年々入手が難しくなっている、ターコイズマグ

ある大手ショップさんのWeb Shopでも、すぐにSold Outになっていますね。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

前回の大江戸骨董市で完売した、アンカーホッキングのグラスたち。

今回も各サイズいろいろ揃えて持っていきます。

アイスクリームやシャーベットだけでなく

ゼリーを作って冷やしておくとか

もちろん冷やした白ワインなどにもぴったり。

暑い季節に大活躍です。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

こちらも前回人気だったマクベスエバンス 1930年代

花びら(PETAL)のような透け感のある縁取りが愛らしいシリーズです。

プレートはブレッド、サラダ、ディナーと3種類用意しました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

シュガー&クリーマーはばら売りです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

こちらはファイヤーキングのスナックセット

初期のアイボリーカラーです。

スナックセットですが、カップが大きめなので

プレートとカップ、それぞれ単独使いにも便利です。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

こちらは限定2客のみ、スペシャルプライスで持参します。

 

大江戸骨董市

6月18日(日)

今回の出店場所は、有楽町駅側、中央列の先頭ブースです。

 

 

今日の最後は、ウォーキングの途中で顔を出したさくら猫のオジサン(笑)

ちょっと怖がりのコで、あまり近くには来ませんが

通りがかると顔を出してくれます。

お口の下にひげのような模様があるので、オジサンと呼んでます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

梅雨の時期は、低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わることから

体調不良を感じる方も多いようです。

皆さまも、体調など崩されませんようご注意ください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite