ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Happy Valentine’s Day

皆さま、こんにちは。

バレンタインデーいかがお過ごしでしたか。

 

 

今朝は突然、すご〜く久しぶりに大学時代の友人を思い出しました。

一つ上の学年のピアノ科の男子に、入学以来ずっと憧れていた友人は、バレンタインデーに手作りのチョコレートを持ってその男子の自宅に向かいました。

ピンポーンと鳴らすと、本人は留守でお母様が出ていらしたそうです。友人がチョコレートを言付けると「せっかくだから」と紅茶を出してくれたそうで、すごく感激したという話を、翌日友人から何度も、何度も、聞かされたことを急に思い出しました。

 

今日はそんな思い出を作った人もいるのかな。

 

 

写真は1980年代のバレンタインカード。ずいぶん前に、マクドナルドのコレクターさんの倉庫にお邪魔した時に譲っていただきました。

しばらくお目にかかれていないのですが、次の買い付けの時に寄れたらいいなぁと思っています。

 

 

それにしても、80年代のマクドナルドグッズ、可愛いですね。

 

 

このキャラクター、復活しないかな。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite