ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

誰かな

皆さま、おはようございます。

東京はここ数日、2月とは思えない暖かい日が続いています。

この暖かさで、河津桜が一気に開花しました。

 

 

桜の木の下に立つと、、、

 

 

すっかり春の気分です。

これから次々と、いろいろな種類の桜が楽しめますね。

 

明日は大江戸骨董市に出店しますが、暖かい一日になりそうなので、ほっとしています。

 

定番のファイヤーキングはもちろんですが、大江戸骨董市ではデプレッショングラスも人気です。

 

Moonstone Cloverleaf

1940年代 Hocking Glass社製

 

 

Moonstone(月長石)という宝石を模したアンカーホッキング社のキャンディディッシュです。クローバーリーフのデザインは、お菓子だけでなく、薬味やおつまみなどに便利です。

 

 

こちらは、American Sweet Heart 

 MacBETH-EVANS社製 1930年〜1936年

 

 

透け感のあるガラスに繊細な模様がとても美しい品です。

 

明日の出店場所は、有楽町駅側、会場の中央あたり。シェイクシャック(ハンバーガー店)から少し東京駅方面に進んだあたりです。

 

会場の都合で、開催時間が15時までと1時間早くなっています。ご来場の際は、お早めの時間をおすすめいたします。

 

 

さて今日の最後は、、、、未着手の箱を開けてびっくりした話です。

私たちがトールと呼んでいる背の高い段ボール箱を開けると、大きなぬいぐるみが3体出てきました。

 

 

向かって左にBarney&Friends に出てくる黄色い恐竜「B.J.」。真ん中にはビンテージの大きな「くまのプーさん」。

 

その隣??

 

プーさんの後ろに隠れるようにこちらを見てます。

 

 

思わず師匠と「だれ?」と声が出ました(笑)

 

全長約80cmもある大きなくまさん。

調べるとGUND(ガンド)という1898年創立のアメリカを代表するテディベアのメーカーで、JCPennyで販売されたもののようですが、、、

 

師匠も私も買い付けた記憶がありません(笑)

 

 

日本に来たくて、箱に忍び込んだかな。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite