ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

The First McDonald's Restaurant (1948)again

今回は、マクドナルド博物館について紹介します。

こちらも、3年前に行っているので

以前のBlogをご覧いただいた方はご記憶かもしれません。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

シカゴ郊外にあったマクドナルド博物館は、

行った時にちょうど休業日で、その後すぐ閉館となってしまいました。

なので、カリフォルニアにあるマクドナルド博物館が

この3年にどうなっているか、とても気になっていました。

 

ドキドキしながら行ったのですが、健在でした!

 

残念なことに、ビックマックポリスは壊れかけてしまい

敷地の奥で囲われていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

でも、他のものは変わらずに残っています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

館内に入ると、以前より綺麗になっていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ここは、マクドナルド兄弟が最初にお店を開いた場所で

当時の写真も飾ってありました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ジャンクショーで、私たちが販売しているプレイセットも、展示されていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

グリマスの着ぐるみ、実は師匠も持っています。

実際には下半身にワイヤーが入っていて、ボリューミーなので

実家に置きっぱなしです(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

世界各国から、マクドナルドフアンが訪れるようで

寄贈されたミールトイが国別に飾られています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

3年前に私たちが寄贈した70年代の紙コップも飾られていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

スタッフさんといろいろ話していると、入手したばかりで

これから展示するというディスプレイを見せてくれました。

1970年代のもので、コンディションも素晴らしかったです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

私たちは、今回1978年の紙製指人形を寄贈してきました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

最後にミュージアムのTシャツをGetして、師匠ご機嫌です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

気になったのは、入口の看板

3年前は、こんな感じでした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

今回行くと、、、

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

直射日光が当たるので、塗料が剥げてしまいますね。

ミュージアムを維持するのは、大変なことでしょう。

がんばってほしいです。

 

3年前のBlogはこちらからご覧いただけます。

The First McDonald's Restaurant (1948) - なっちゃんのにこにこブログ~アメリカ買い付け日記~

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite