ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

マクドナルド!

皆さま、おはようございます。

 

今朝は、国際クルーズターミナルに客船が停まっていました。

夜明けが遅くなって、朝5時半でも真っ暗です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

帰りに見ると、パシフィックビーナス号でした。

クリスマスクルーズというものらしいです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

さて、今日はジャンクショーに持参するマクドナルドグッズを紹介します。

どれも1点しかありませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

フェデラルのフッテッドマグ

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

こちらのガラス瓶は、なんとアンカーホッキング社製

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※こちらの品はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

ケチャップではありません(笑)

ウォーターボトル

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

クリスマス仕様の小さなバッジもあります。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

文房具もマクドナルド仕様

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

1970年代のグリマス

数年前にコレクターさんの倉庫に伺った時に譲ってもらいました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※こちらの品はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

1980年代のグリマス

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

キッズMサイズのTシャツ

いつか痩せたら着れるかもと思っていたけど

丸くなるばかりで、とても着られません(笑)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

ジャンクショーでお馴染みの

McDonald’s Playset  1974年 Playskool社製

毎回、これが最後かなと思っているのに

師匠ちゃんと見つけてきてくれました!

 

余談ですが、Ray Krocがマクドナルドをフランチャイズ化した最初がイリノイ州

今でも、このオモチャのような古い造りの店舗がイリノイ周辺に残っています。

それもあって、地元ではこのオモチャが大流行したのでしょう。

なぜか、中西部北部の限られたエリアで、このおうちに出会えます。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

これ内側も可愛いです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

 

そして、今回はこのPlaysetの箱入り、付属品全部付きもあります。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

譲って下さった方は、過去にオモチャ屋さんをされていたご夫婦で

お店でディスプレイにでも使っていたのでしょう。

箱がちょっとくたびれていますが

付属品、きちんと残っています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

そして、もうひとつ

1982年 Barbie Loves McDonalds Restaurant

こちらも同じご夫婦から譲っていただきました。

箱はありませんが、付属品はすべて残っています。

 

タイトルにバービーとありますが、お人形はありません。

当時別売りだったようです。

できればお人形も欲しかったのですが、、、

出会えたらお知らせしますね。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

フライドポテト用のフライヤー

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

カウンターの上には、バービー用の帽子もあります!

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

師匠いわく、こちらのセットの方が二度と出会えないかもとのことです。

特に細かい部品がすべて残っているのが素晴らしいですね。

 

このご夫妻は、特にマクドナルドのコレクターさんというわけではないのですが

お店を持っていらしたので、オモチャがいろいろ出てきます。

来年こそ、私もお目にかかりたいです。

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite