ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

カリフォルニア ディズニー

皆さま、おはようございます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

満開の街路樹に、ヤシの木、気温25度、初夏のようなロサンゼルスです。

休暇の最初の2泊は、ディズニーランドにとても近いホテルにしました。

…といっても、熟考して選んだのではなく

買い付け中はとても忙しかったので、前日にネットで予約しました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

鯉の池があったり、ホテル内に寿司レストランがあったり

もしかしたら、オーナーさんは日系かもしれません。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

カリフォルニアのディズニーも、日本同様に事前に日付指定のチケットを取る必要があります。

渡米が決まり、ロスで3日の休暇が取れるとスケジュールが決まった昨年の大晦日に(笑)日付指定のチケットだけ先に取っておきました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

カリフォルニアのディズニーは、100周年です。

100年前の夢の国、どんな風だったのでしょう。

変わらずに人々を惹きつけるディズニーマジック、素晴らしいです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今回のディズニー訪問のお目当ては、スターウォーズ:ギャラクシーズエッジエリア。

早速チューバッカに会いました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

前回来た時に、オープンしたばかりだったこのエリア

まずは、ミレニアム・ファルコンに搭乗。

この乗り物は、パイロット2名、ガンナー(射手)2名、エンジニア2名の6名1組で乗船します。

今回は特に希望しなかったのに、ラッキーにも二人でパイロットになりました。

師匠が上下と方向を操作し、私は左右を操作します。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

スリル満点、楽しかったです。

 

この後、前回はオープン初日で残念ながら搭乗できなかった「ライズオブレジデンス」に乗ったのですが、ネタばれがあるので今日のBlogの最後に書きます。

これからカリフォルニアのディズニーで乗ろうと思っている方は、見ない方がいいです。

 

「パークホッパー」のチケットを取ったので、アドベンチャーパークにも行きました。

 

師匠の大好きなカーズランド

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

メーターもいました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

子供の乗り物と思っていたら、結構大人が乗っているので私たちも(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ピクサー・ピア

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

大きな観覧車は、「揺れる」カゴと「揺れない」カゴが選べます。

揺れる方を選んで乗ったら、ちょっと怖いくらい揺れました。

2周するのですが、2周目は揺れがわかるので一層怖かったです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ジェシーのカルーセルの横にウッディがいました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

大好きなトイストーリマニアでは、ウッディ号に乗車

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

結果は、、、師匠の勝ち~

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

師匠頑張りすぎて、翌日腕が筋肉痛でした(笑)

 

ちょっとベンチで休憩していたら、目の前にグリーンアーミーメンが。。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ちょっとお笑いっぽいノリで面白かったです。

 

さて、今日の最後はディズニーランドの「スターウォーズ:ギャラクシーズエッジ」にある

「ライズオブレジデンス」の紹介です。

ちょうど3年前に来た時にオープン初日だったアトラクションで

アメリカにしかありません。前回残念ながら乗れなかったので

今回はこのためにと言ってディズニーに来たという感じです。

 

 

【注意】ネタばれがあるので、これから行く予定のある方はこの先は見ないで下さい。

 

 

 

 

 

この乗り物のストーリーを簡単に説明すると

舞台は、惑星バトゥーの地、ブラックスパイア

その森の中に、レジスタンスの基地があります。

私たち乗客は、レイ・スカイウォーカーの指令を受けて輸送船に乗ります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ところが、スター・デストロイヤーに見つかって私たちは捕虜となります。

捕虜として収容される場所に着くと、、、

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ストームトルーパーたちが目の前に、、、圧巻でした。

これ人形ではありません!

 

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

捕虜となった私たちは、無事に脱出してミッションを果たせるのでしょうか??

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

このアトラクション、最高でした!!

今一番人気のアトラクションだそうです。

ちなみに、このアトラクションはジーニープラスという優先搭乗の対象ではありませんでした(2023年2月時点)

別途$25払うと、予約ができますが、私たちは朝早い時間だったので、普通に並んで40分待ちで乗れました。

 

 

最後までご覧下さった皆さま、ありがとうございました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite