ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Time to Shine☆

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

 

この時期の楽しみ、桜の木の下から、満開の花を眺めてます。

なんだか桜の花が笑いかけているような、、、

春の恵みですね。

 

 

 

今月は私の誕生月ということで

昨日は師匠と東京ディズニーシーに行ってきました。

東京ディズニーシーは開園20周年で

特別イベントの開催中です。

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

メディテレーニアンハーバーで見られる「タイム・トゥ・シャイン」

とても楽しくて、2回も見てしまいました。

 

 

東京

 

大きな船の乗って、キャラクターがやってきます。

 

湾沿いで観覧できるようになっていて

船がすぐ近くまで来てくれます。

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

チケットを予約した時は、3/6で『まん延防止』も終わるし、と思っていたのですが

その後『まん延防止』が延期になってしまいました。

その分でディズニーの入園者数も制限されているかなと思ったのですが、、、

すっかり元のディズニーの賑わいに戻っていました。

10時30分入場のチケットで

入場後にすぐアプリでアトラクションのスタンバイパスを取ろうとしたら

「ソアリン」「トイストーリーマニア」はすでに満席で取れず

タワー・オブ・テラー」、「レイジング・スピリッツ」しか取れませんでした。

アトラクションとは別に、新しいショー「ビックバンドビート」が取れて

ミッキーマウスが踊ったりドラムを叩いたり、楽しくて見ごたえありました。

アトラクションとショーの予約をしてから

空き時間に食事をと思っていたのですが

なんとレストラン予約も満席だらけ。

実はディズニーランドやディズニーシーのレストランは

お肉のメニューが多くて、お肉が苦手な私向きのお店は少ないんです。

ちょうど行きたかった「リストランテ・ディ・カナレット」の近くを通ったので

ダメ元で『予約が取れなかったのですが、席はありませんか』とお尋ねすると

『今の時間なら大丈夫です』と席を用意してくださいました。

 

このレストランでは「東京ディズニーシー20周年スペシャルセット」メニューがあり

ちょっと楽しみにしていました。

 

シェフおすすめのアンティパスト(前菜盛り合わせ)

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

師匠のメインは「シェフおすすめのパスタ(牛タンのラザニア)」

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

私は「イカ墨のタリオリーニイカムール貝ルッコラのトマトソース」

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

デザートは、ミニーちゃんを模したドルチェ

イタリア菓子のズッパ・イングレーゼにラズベリームースでした。

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

私たちは屋内席でしたが、屋外にも席があるので

これからの季節は屋外も気持ちよいかもしれません。

 

その後もスタンバイパスの要らない、ボートに乗ったり、トローリーに乗ったり、

思わぬところで、ダッフィーに出会ったり(笑)

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

美味しかった、楽しかったと言って、花火を見て帰ってきました。

 

東京

 

 

さて、今週の土曜日(3/12)大江戸骨董市に出店です。

ディズニーに行く前日に、しっかり準備始めています。

 

 

師匠のお気に入り、ファイヤーキング、バブルのC&S

ミルクホワイトが愛らしい、上品なC&Sです。

ボウルはよく見かけますが、C&Sはちょっと珍しいアイテムです。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

人気のDハンドルマグ、モカとチョコの二色もあります。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

初期のファイヤーキング、サファイヤブルーのパイプレート

サラダボウルのような深さはありませんが

少し縁に高さがあるので、とても便利に使えます。

冷やし中華とか、冷製パスタにもぴったりです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

定番アイテムも、しっかり用意しています。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

今回の出店場所も、有楽町駅側、シェイクシャック前、

ビックカメラを背に左端列、D1-1です。

土曜日開催ですので、くれぐれもお間違いのないように。

 

 

今日の最後は、東京ディズニーシーのシンボル「アクアスフィア」

 

東京

 

素敵な休日に感謝しつつ

地球の平和を願わずにはいられません。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite