ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

チューバッカに会いました

皆さま、おはようございます。


f:id:myfavorite-antiques:20200124143007j:plain




休暇に入る前のblogで
「最初の目的地はどこでしょう」と書いていたのですが、
当たった方いらっしゃいましたか。

その時のヒントが「今年はナニドシ?」でした。

ネズミ??

実はネズミならぬミッキーマウスに会いに来ました(笑)


f:id:myfavorite-antiques:20200124142426j:plain




ディズニーランド好きの私たち
昨年、カリフォルニアとフロリダにオープンした
スター・ウォーズ ギャラクシーズ・エッジ』が
気になっていました。

なので、休暇の最初の目的地は
実はマクドナルドではなくて
ディズニーランドでした(笑)

ではさっそくその『スター・ウォーズ ギャラクシーズ・エッジ』の様子を紹介します。


カリフォルニアディズニーランドパークの
一番奥に位置するエリアに作られたのは
架空の惑星バトゥーの貿易港である
「ブラック・スパイア・アウトポスト」



f:id:myfavorite-antiques:20200124144248j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200124144605j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200124144631j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200124144709j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200124144748j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200124144909j:plain




スターウォーズの世界観が再現されているとのことですが
朝一番に入場しても、
このエリアは、もの凄い人の数で
ちょっとお祭り広場のようになっていました。


ストームトルーパー、チューバッカ、R2D2といった
数々のキャラクターも集まって来るとのことでしたが、、、


朝一番に、チューバッカに
しかもあまり周りに人のいないところで遭遇。
「あら、チューバッカさん こんにちは」っていう感じでした(笑)



f:id:myfavorite-antiques:20200124145622j:plain




その後もストームトルーパーが歩いていたり
R2D2が歩いていたり


f:id:myfavorite-antiques:20200124151711j:plain





子供に便乗して、師匠も記念撮影(笑)



f:id:myfavorite-antiques:20200124151835j:plain




早速話題の『ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン』に乗ってみました。
待ち時間は、30分位でした。

6人1チームで搭乗し
前列2名が操縦、次の2名が攻撃
最後の2名はエンジニアです。
私たちエンジニア席だったのですが
初めて搭乗したので
前方の大スクリーンを見ながら
指示のあるボタンを押すのに忙しく
あまり楽しめませんでした。。。


ちょっと残念だったので
もう一度並んで、大挑戦!
パイロットをやりたいと志願して
1列目になりました。

ちなみに、先頭がいいとか、
濡れるから最後尾にして欲しいとか
お願いすると、結構要望を聞いてくれます。



f:id:myfavorite-antiques:20200125050912j:plain




2度目で少し慣れた事と
パイロット役だったこともあり
アトラクションを存分に楽しみました。

2列目の方が盛り上げ上手で
Good jobとか、Nice とか声をかけてくれるので
一層楽しめたのかもしれません。
アメリカ人は遊び上手ですね。



もう一つ『スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス』というアトラクションがあります。
事前にアプリで予約しないと搭乗できないのですが
当日では予約が取れませんでした。
前日に予約すべきだったようです。
ちょっと勉強不足でした。
次回再チャレンジします(笑)


このエリアのレストランは
どれも魅力的なのですが
私たちは、『オーガのカンティーナ』にしました。
賞金稼ぎや密輸業者、ならず者などが集まる酒場です。


f:id:myfavorite-antiques:20200125205227j:plain





オーガのカンティーナでは
ちょっと変わったメニューがあります。


f:id:myfavorite-antiques:20200125203630j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200125203727j:plain




今まで、ディズニーランド内では
アルコールの販売は無かったのですが
このオーガのカンティーナでは、
アルコールの取り扱いが始まり
ビールやカクテルを飲むことが出来ます。

師匠は、ビールを
私はJABBAジュースにしてみました。


f:id:myfavorite-antiques:20200125204236j:plain




JABBAジュースは、パイナップルジュースに
蛙のたまごに見立てたぷちぷちしたものが入っています。

おつまみは、HAPPABORE SAMPBOLE
チーズ、ハム、ピクルスなどの盛り合わせに
青のりのお煎餅みたいなものがついています。


f:id:myfavorite-antiques:20200125204832j:plain





スター・ツアーズのスタースピーダー3000の
パイロット、キャプテン・レックスが
R-3Xとして酒場のDJに転職していて
活気あふれる音楽やおしゃべりで
盛り上げていました。



f:id:myfavorite-antiques:20200125205054j:plain





ならず者ぽく撮ってみましたがどうでしょう(笑)


f:id:myfavorite-antiques:20200125205545j:plain





この酒場は居心地が良いので
長居してしまうグループもいるようです。



さて、ディズニーランドを満喫した私たちは
このあとロサンゼルス空港に向かいます。

なんと深夜11時半出発の飛行機で
次の目的地に向けて出発です。



f:id:myfavorite-antiques:20200125210825j:plain





さて、次の目的地はどこでしょう?

ヒントは、

のんびりコロンとしてきます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite