ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

東京ディズニーシー

皆さま、おはようございます。

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

一昨日になりますが、師匠と二人で

東京ディズニーシーに行ってきました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20210312112234j:plain

 

 

ちょっと言い訳になりますが

チケットをWEB購入したのは、2月初旬で

3/7で緊急事態宣言が解けると思って予約しました。

今のところ、ディズニーランドやシーの入場券は

事前にWEB購入することが必要となっています。

毎週水曜日午後2時から、公式HPで販売されます。

⇒ チケット状況の確認はこちら

 

緊急事態宣言が延長となってしまい

私たちが行った10日は入園者5,000人限定での開園でした。

 

 

ディズニーランドと違って

ディズニーシーは、ちょっとゆったりと大人の雰囲気です。

まずは、エレクとリックレールウェイから見た

アメリカンウォーターフロント周辺の景色をお楽しみください。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

5,000人に限定されたパーク内は、驚くほど人が少なくて

あのポップコーンやチュロス売店の半分以上が休業中になっています。

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

いつもなら、休む場所をみつけるのに苦労しますが

ベンチもご覧のとおり。

すれ違う人もまばらです。

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ



 

 

レストランも大半が休業中なので

アプリで営業しているところを調べてから向かいます。

私たちは、カフェ・ポルトフィーノのテラス席を利用しました。

お昼時でしたが、テラス席は私たちを含めて3組しかいませんでした。

 

 

ここは目の前がメディテレーニアンハーバー

ちょうどミニコンサートが始まっていました。

 

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

師匠は、パンチェッタときのこのクリームソース

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

私は、シーフードのサルサポモドーロ

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

パスタも美味しかったのですが

セットのアボガド、サーモンサラダがとても美味しかったです。

 

 

アトラクションの一部もお休みでしたが

お気に入りのトイストーリマニアは営業していて

なんと一日に3回も乗ってしまいました(笑)

 

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

これは、大人がはまるアトラクションで

大人の男性がひとりで乗っていたりします。

 

 

並ぶことがほとんどないので

ゆったりとゴンドラに乗ったり

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ゆっくりお散歩したり

アトラクションのインディージョーンズやソアリンに乗ったり。

パレードは中止でしたが

思いがけないところでキャラクターに会えたり

とてものんびりとした、楽しい一日でした。

 

よかったら、動画もご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

 

携帯で撮影した動画なので、わかりづらいかもしれませんが

トイストーリーのキャラクターが

パレードの代わりに、ボートに乗ってやってきました。

ちょうど橋を通りかかって、ラッキーでした。

 

 

 

橋の上から手を振る私に気づいて、応えてくれたボービープ姫

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

ウッディも気づいてくれました!!

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

少ない観客にも関わらず

精一杯手を振ってくれるキャラクターを見て

早くもとの賑わいに戻れるといいなと願わずにはいられません。

 

東京ディズニーシー なっちゃんのにこにこブログ

 

 

キャラクターたちに、元気をもらった一日でした。

ありがとう!またね!!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite