ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ストリートカーナショナルズに持っていきます

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

朝の地震驚きましたね。

皆さまのところは、大丈夫でしたか。

うちではちょうどコーヒーを淹れていたところでしたが

急いでガスを止めました。

しばらく余震に注意とのことですが

大きな地震が来ないように願うばかりです。

 

いよいよ今週末はストリートカーナショナルズです。

お天気が心配ですが、雨天でも開催なので

テントなどしっかり用意して臨みたいと思っています。

 

ビンテージのローンチェア、あと1脚追加でお手入れ完了しました。

ベルトを洗ったら、まるで新品のように真っ白になりました。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

つい写真を撮り忘れてしまうのですが

クーラーボックスもいくつか持参します。

 

1970年代のTHERMOS トリコロールカラーが可愛いです。

前面の塗装に錆びはありますが、穴や割れもなく使用できるコンディションです。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

こちらはダイヤ柄のコールマン、1965年1月製です。

こちらもすぐにお使いいただけるコンディションです。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

そして、m&m'sも追加しました。

カーショーでは、m&m'sとマイリトルポニーが圧倒的に人気です。

 

1990年代のビスケット缶

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

m&m'sワールドのニューヨーク店舗の形をしたフォトフレーム

ちょっと珍しいです。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

こちらも珍しいディスペンサー

独立記念日限定品

箱入りで上手く撮れてませんが、車体に花火の柄が描かれています。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

このバージョンのレギュラー版はこのタイプ↓

何度かBlogにも登場してますね。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

さらに、珍しい(笑)

おしゃべりして踊るブルー君、ラジオも入ります。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

 

さて私たち、ストリートカーナショナルズの翌々日には、渡米するので

少しずつ準備も始めました。

 

私は1月に久しぶりに渡米したので、すでに手続きしたばかりですが

師匠は国際免許証の有効期限切れでした。

有効期限が1年なので、毎年恒例の手続きになってしまいます。

昨日は数年ぶりに国際免許の窓口が混雑していたそうです。

 

そして、ESTAの手続きも完了しました。

 

ESTA

 

ESTAというのは、アメリカに行く人が法的や安全保障上問題がないかどうかを審査するものです。

専用のサイトで必要事項を入力し、21ドル支払うと、

問題がなければ72時間以内に許可がおります。

今回は1時間くらいで許可のメールが届きました。

 

 

ESTA

 

有効期限は2年ですが、パスポートの有効期限が2年以内の場合は

パスポートの期限と一緒になります。

師匠のパスポートの有効期限が今年の11月なので

上の写真のESTAの有効期限も11月になっています。

新しいパスポートになったら、ESTAも再度申請する必要があります。

 

忘れがちなのは、情報の更新です。

申請の時に滞在先を入力するのですが、有効期間中になんどか渡米し、

申請時と滞在先が異なる場合は、

情報の更新をする必要があります。

前回テキサス州ダラスから入ったのですが

今回はイリノイ州シカゴに入るので

情報を更新して、滞在先住所を変更します。

(ホテルなどの住所で問題ありません。)

有効期限内であれば、情報の更新は無料です。

 

このESTAですが、米国大使館のサイトにそっくりな

偽サイトが多いので、手続きをする際は充分注意してください。

21ドル以上の費用がかかる場合はすべて偽サイトと思った方がいいです。

代行する会社もありますが、簡単なのでぜひ自分でやってみてください。

トップページが英語で難しそうに見えますが

サイトの向かって右上に、言語を変更できるようになっていて

日本語で手続きができるようになっています。

⇒ オフィシャルサイトはこちら

 

こういう私も数年前に、ESTAの有効期限が切れていることを忘れて

羽田空港のチェックインカウンターで慌てて手続きをしたことがあります(笑)

あの時も確か1時間くらいで許可の通知が来て、無事渡米できたのですが

時間内に許可がおりないと、飛行機には乗れないところでした。

今回はこういうことが起こりませんように。

 

 

今日の最後は、ストリートカーナショナルズで販売されるお弁当の紹介です。

一昨年12月のホットロッドカスタムショーでは、あっという間に売り切れた

崎陽軒とMOONEYESのコラボ弁当。

 

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

お弁当の包み紙に魅かれてしまいますね。

限定数らしいので、ご興味のある方はお早めに!

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite