ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

お天気の神様

皆さま、おはようございます。

昨日、お台場で開催されたストリートカーナショナルズ

おかげさまで無事終了いたしました。

ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

搬入時間は朝6時からなのですが

このイベントは、入場順に出店場所が決まるので

私たちは朝4時半に、希望していた入場口の先頭に並びました。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

昨日のお台場は、朝4時くらいまで雨が降っていました。

携帯のピンポイント天気予報を見ても

曇り時々雨になっていて、とても心配だったのですが

なんと入場開始の時間には雨はすっかり止んでいました。

その後、陽が射してきて暑いくらいのよいお天気。

しかも強風予報だったのに、風もなく穏やかでした。

雨対策にテントを立てていたのですが

雨の代わりに日よけになってくれました。

 

『お天気の神様、ありがとうございます』と思ったのは

私だけではなかったことでしょう。

ピカピカでゴージャスな車たちにとっても

雨が降らなくて本当によかったです。

 

 

朝6時少し前に搬入開始となり、オープンまで約3時間でディスプレイ。

昨年は一人出店で大変だったのですが

今年は師匠と二人、それでもオープンギリギリまでかかってしまいました。

 

昨日のブースはこんな感じでした。

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

 

「一般入場の前に車の写真を撮ってくるね」と師匠に留守番を頼み戻ってくると、

ファイヤーキングテーブルに出店者の方々が、、、

 

ストリートカーナショナルズに出店しますーMy Favorite

 

この後入場開始となり、有難いことに

たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。

新潟や長野から駆けつけて下さった方もいらして

久しぶりの再会が嬉しく、そしてとても楽しい一日でした。

皆さま、本当にありがとうございました。

 

「ストリートカーナショナルズ 行けなかった~」という方のために

開場前の様子を動画にしてみました。

 

ちなみに、YouTuberを目指しているわけではなく(笑)

この無料Blogに直接動画をUpできないので

You Tubeを利用しています。

もっと簡単に動画をUpできる方法をご存じの方がいらしたら

ぜひ教えてください。

 

youtu.be

 

後半にアワードを受賞した車が写っています。

朝4時半から並んで入場したのは

カーショーの目の前に出店したかったからなんです。

接客中だったりで2台しか撮影できませんでしたが

会場の雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

さて、明日から買い付けのため渡米します。

コロナ下では、師匠がひとりで買い付けに行っていたので

私にとっては3年8か月ぶりのシカゴです。

良いものに出会えるように、願ってます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

今日の最後は満開のハナミズキ

もともと北米が原産地で、アメリカを代表する花のひとつです。

日本からワシントンD.Cに贈った桜の返礼として、1912年日本に贈られたそうです。

アメリカではDogwoodと呼ばれ、大ぶりな花は

デプレッショングラス(マクベスエバンス)のデザインにも使用されています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

アメリカでも、満開のハナミズキ見られるかな。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite