ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

5月の出店予定です

皆さま、おはようございます。

今日から5月ですね。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

5月は下記のイベントに出店する予定です。

 

5/7(土)大江戸骨董市 東京国際フォーラム地上広場にて

    出店場所は、有楽町駅側、シェイクシャック前です。

 

5/15(日)MOONEYES' Street Car Nationals

              お台場、青み臨時駐車場にて

 

5/22(日)大江戸骨董市 東京国際フォーラム地上広場にて

   (出店場所はまだ未定です。)

**********************************************************

 

師匠は、5/11(水)から買い付けのため渡米いたします。

今回は、約1か月の予定です。

 

5/11以降のイベントは、私一人で出店となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

5/15(日)に開催されるストリートカーナショナルズ

3年ぶりの開催です。

会場は、ゆりかもめ「東京国際クルーズターミナル駅」前

(旧駅名「船の科学館駅」)

このイベントには、ビンテージのコールマンやランタン

アメリカンビンテージ雑貨などを持参する予定です。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ストリートカーナショナルズ

 

早くも昨日出店証が届きました。

その中に、今年12月開催のHCSのステッカーも入っていました。

今年の合言葉は『PRACE』です。

 

HCSに出店します。My Favorite

5/15のストリートカーナショナルズには、

昨年12月に開催されたHCSでアワードを獲得した

Show Carも登場するようです。楽しみですね。

 

 

 

 

出店の準備で倉庫に行く途中、面白い車を目撃しました!

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

これは、未発表の車の試乗テストらしいです。

形がわからないようにこういうフィルムが貼ってあるそうです。

 

そしてこちらは、

 

 

山手線?でしょうか。

後続車両は、電車の車輪を載せていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

さて、しばらく小浜島西表島の話をしていましたが

今日は美味しかった思い出です。

ダントツで美味しかったのはパイナップル!!

 

師匠も私も、普段はあまりパイナップルを食べたりしないのですが

西表島で食べたピーチパインは本当に美味しかったです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 沖縄 パイナップル

 

これは、インストラクターさんおススメの西表島『一隼』という居酒屋さんの

お通しです。

オーダーを取りに来た女性が、今日のお通しはイノシシ肉なんですよと

言ったので(西表島の名物らしい)

やんわり「私はお肉が苦手なんです」と言ったら

お通しをパイナップルのドラゴンフルーツソース掛けに替えてくれました。

このパイナップルの美味しかったこと!

 

そういえば、自転車で島内をまわっていた時に

パイナップル畑がたくさんありました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

そのパイナップルの美味しさに魅かれて

生パイナップルサワーを頼んだら

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

レモン絞りならぬ、パイナップル絞り器、初めて見ました。

柔らかいので、あっという間に絞れます。

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

実はこのピーチパイン4月が盛りのようで

小浜島でも探したのですが、出会えませんでした。

西表島限定なのでしょうか。

 

そして、美味しかった第二位は黒紫米です。

 

なっちゃんのにこにこブログ 西表島

 

写真は朝食バイキングの時のもので

紹介したい黒紫米は、写真上にチラっと写っている

お赤飯のようなごはんです。

雑穀米好きの私、自分土産にと探したら

西表島の船乗り場の売店

小学校の生徒とPTAの方で作った黒紫米が売っていました。

我が家では、朝食のごはんは黒紫米入りごはんです。

白米に1割程度黒紫米をまぜて炊くと写真のような色になります。

お米の先祖に近い古代米のひとつらしいのですが

くせもなく、とても美味しいです。

 

 

西表島で「イリオモテヤマネコに会う」という目標は叶いませんでしたが

毎朝のウォーキングで会う青みふ頭南公園のムギちゃんが

なんだかヤマネコに似ている気がしています(笑)

 

ムギちゃん

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

イリオモテヤマネコ

 

なっちゃんのにこにこブログ

※ホテルに掲示されていた写真を借用しています。

 

 

ムギちゃんに会うたびに西表島を思い出しそうです。

 

今日の最後は、小浜島の美しい海。

 

youtu.be

 

 

皆さま、どうぞ楽しい休日をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite