ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

誰かな

皆さま、おはようございます。

 

6月末に、今年初めてセミの声をきいてから

日に日に、数が増えて

今朝はセミの大合唱でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ウォーキングで通る潮風公園

南と北の間にある『しおかぜばし』が復旧しました。

震災で橋の一部が壊れ、復旧工事が始まったものの

オリンピック関連施設を建てる関係で中断し

なんと11年ぶりに橋を渡ることができました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

さて今日もジャンクショーに持参するものをいくつか紹介します。

その前に、昨日のBlogで紹介した小さなぬいぐるみたち

何のキャラクターか、わかりましたか。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

上段むかって左から

BEST BUY(日本にはありませんが、世界最大の家電量販店です)

OREO(Sold Out)

PEPSI Cat(Sold Out)

Mauntaindew Dog (Sold Out)

Bagel Girl(Sold Out)

Bagel Boy(Sold Out)

A&W

A&W

Kraft Cheese Cow

どれもみんな可愛いですね。

 

今日は少し大きめサイズのぬいぐるみを紹介します。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※E.T、SHONEYS BEAR、Boo-Booはご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

 

どれも有名なキャラクターばかりですが

下段むかって右から2番目のクマさん

誰だかわかりますか?

ハンナバーベラの漫画『ヨギ・ベア』に出てくる小熊で

名前は『Boo-Boo』です。

ちなみに、ヨギ・ベアの日本名はクマゴロー(笑)

 

たかがぬいぐるみですが

名前や出てくる作品を調べていると

その時代の様子などもわかり

とても楽しいです。

 

 

こちらは80年代オリジナルのGarfield

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

杖を持ったガーフィールド君が

「こんなの要らない」と言っていますが

なぜでしょう。

 

答えは、、、

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

骨折したのは、足ではなくしっぽだったようです(笑)

 

 

 

ではここで問題です。

さて、これは誰でしょう。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※こちらの品はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

ではもう1問

 

これは誰でしょう??

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

難しいので、ヒントにタグを写しました。

 

ぬいぐるみに交じって

こんな箱入りも出てきました。

 

1980年代のわんぱくデニス君(Dennis the Menace)

箱の大きさは、縦約37㎝、横約20㎝、奥行き約12㎝です。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

『わんぱくデニス』は、アメリカの漫画で

1951年から16の新聞に掲載が始まりました。

いたずら好きなデニス君が起こす騒動を楽しく描いた漫画ですが

この漫画は、作者の息子さんが4歳の時に

お昼寝を嫌がって部屋を荒らしたことがヒントになっているそうです。

だぶだぶのオーバーオールに、スニーカー

ほっぺにそばかすというキャラクターがタマリマセン。

 

 

ジャンクショーの準備は、大変だけど

実はとっても楽しくもあります(笑)

 

 

今日の最後はこちら

なぜかとても気に入ってしまった

チキータバナナのキャラクター

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です



見ているだけで、なんだか元気が出ます。

今日も一日ガンバリマス!!

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite