ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーの準備中-4

皆さま、おはようございます。

 

所用で浜松町に行ったら、東京タワーが綺麗に見えました。

 

 

余談ですが、浜松町からゆりかもめ竹芝駅まで空中遊歩道ができていて、真下に紅葉の美しい芝公園を見ることが出来ました。

だいぶ前にジャンクショーが開催されていた、浜松町の産業貿易センターも建替えられて庭園のあるオシャレなビルに。会場近くにあったWendy'sは「すき家」になっていました。しばらくぶりの浜松町、ずいぶん変わっていました。

 

さて今日はジャンクショーに持参するトイを紹介します。

 

ちょっと珍しいかもしれません。

The Real GhostBusters Kenner社製 1984

 

 

 

GhostBusterds Kenner社製 1986年

 

 

Real GhostBusters  Kenner社製 1984

左側の頭が右側に被さるようになっています。

 

 

 

The Real GhostBusters

Pull Speed Ahead Ghost Shooting Spooky Sparks 1986年

ブルーの部分を引っ張ると、走ります。

 

 

 

ハンナバーベラ、ヨギベアとハックルベリーハウンド 1960年代

元々はおもちゃのボーリングのピン、コンディションとてもいいです。バラ売りです。

 

 

 

Vintage Panda Bear  1970年代 体長30㎝、大きなパンダさん。

貯金箱になっていて、中にPennyが入っています。

 

 

 

m&m'sも少し用意しました。

クリスマスまで、あと何日?カウントダウンディスペンサー 高さ15㎝

緑のボタンを押すと、数字が変わります。

 

 

 

こちらは箱付き、クリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

 

大きなm&m'sのHoliday Lights 

 

 

 

話は変わりますが、12月から燃油サーチャージが値上がりします。

なんと日本⇔アメリカのサーチャージは25,000円も値上がりして41,000円です。

年末年始に海外にお出かけになる方いらっしゃることでしょう。

日程が決まっている方は11月中に発券した方がよいかもしれません。

ツアー料金については定かでありませんが、航空券だけ購入して、あとは自分でレンタカーやホテルを手配する方にとっては、かなりの金額の差になりますのでご注意くださいね。

 

ちなみに、私たち冬の買い付けには行かないつもりです。

今年の1月からの買い付けで、南部に行ったにも関わらず、雪でとても怖い思いをしました。⇒2023年2月1日のBlog『着氷性暴風雨警報』

自分たちが安全運転をしていても、巻き込まれることがあるのでリスク回避、来春まで渡米はお預けです。

その分、今回トイなどはかなり余分に買い付けしていますのでご安心ください。

 

 

今日の最後は、買い付けのお土産です。

アメリカで、バイヤーも購入しているアンティークニュース(新聞)

 

 

イベント情報の他に、コレクターさんの紹介ページもあります。

 

 

ご希望の方いらっしゃいましたら、お知らせ下さい。10部ほどあります。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite