ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーの準備中です-2

皆さま、おはようございます。

暑い日が続きますが、お変わりありませんか。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

「日本の夏ってこんなに暑かったっけ??」と思っていたら

今年は偏西風の蛇行による異常気象だとか。

夏は暑いのでキャンプには向かないのかと思っていたら

キャンプ地で有名な『道志村』は、最低気温20度くらい、最高気温も30度を超えることは少なくで涼しいそうです。

 

というわけで、今日はお問い合わせの多いビンテージのアウトドアグッズをいくつかご紹介します。

 

ビンテージコールマン

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

上段 1972年3月製

下段 1966年8月製です。

 

 

スチールバスケット

上2個は、1940年代、特に小さい方は珍しいです。

大きい方の中に小さいものを収納できるので

当時はセットで売られていたのでしょうか。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

ピクニックバスケットもコンディションのよいものが揃っています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

上段のバスケット、上蓋にかわいいプリントが、、

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

撮影していませんが、両面開きの大きいタイプのバスケットもあります。

 

今回のローンチェアは、お手入れの都合でこの5脚になりました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

準備に追われて、撮影が早朝だったり、夜だったり

写真が暗めなのですが、コンディションのよいものが揃いましたので

ぜひ会場でご確認ください。

 

私担当のトイ、今日はスヌーピーをご紹介します。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

スチール製のゴミ箱

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

AVONのソープディッシュ

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらはシャンプーボトル

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

貯金箱

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらはデッドストックのかき氷セット

部品はすべて揃っています。これでかき氷、作ってみたい(笑)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

今日の最後は、小さなプレゼント企画です。

私たちが買い付けに行くイリノイ州シカゴはR66の出発点でもあります。

買い付けの移動中に、R66の標識を見かけることも。

Blogにも時々登場しているので、ご記憶の方も多いことでしょう。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらは、ビジターセンター

以前は、R66沿いの町にはビジターセンターがあり

当時の写真が飾ってあったり、町の見どころを紹介していたり

時には、アンティークモールがビジターセンターを併設していたりしました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

当時あちこちで渡されたR66 Visitors Guide

今は専用サイトが出来ていたり、QRコードで読み込むようになり

お金のかかる印刷物を配ることはなくなってしまいました。

 

イリノイ州のR66 Visitors Guide、ご希望の方にプレゼントいたします。

※英文表記です。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

郵送は出来かねますので

ジャンクショーまたは、秋以降のイベントで受け取れる方

よろしければ、メールかIGのDMでお知らせください。

10セット限定です。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite